江口洋介、内村光良、吉瀬美智子が“悪役”に! 月9「コンフィデンスマンJP」出演

undefined

出典:https://news.walkerplus.com/article/140182/

4月9日(月)にスタートする古沢良太脚本、長澤まさみ主演のドラマ「コンフィデンスマンJP」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系※初回は9:00-10:24)に江口洋介、内村光良、吉瀬美智子がそれぞれゲスト出演することが決まった。

本作は長澤と東出昌大、小日向文世が信用詐欺師“コンフィデンスマン”を演じる痛快エンターテインメントコメディー。

正体不明の天才詐欺師・ダー子(長澤)を中心にボクちゃん(東出)、リチャード(小日向)が毎回華やかな業界を舞台に、欲望にまみれた人間たちから大金をだましとっていく。

1話完結のストーリーで放送される本作。江口は詐欺のターゲットとして4月9日(月)の第1話に登場し、“日本のゴッドファーザー”と呼ばれる悪徳公益財団「あかぼし」の会長・赤星栄介を演じる。

赤星は表向きは慈善団体の高潔な紳士を装う一方、裏ではヤクザの黒幕として暗躍している。

“月9”ドラマ出演は「東京ラブ・シネマ」(2003年、フジテレビ系)以来、約15年ぶりとなる江口のゴッドファーザーぶりと、詐欺師たちとの壮絶な頭脳戦に注目だ。

さらに放送回は未定だが、第2話以降の詐欺のターゲットには、内村と吉瀬の出演も決定している。

内村が演じるのは、自治体に町おこしプロジェクトを持ちかけて安く土地を購入し、業者と結託してすぐに転売する悪徳コンサルタント。

吉瀬は収賄や談合、地上げなど、あらゆる手を使って日本の観光業界を牛耳ろうとする冷徹なリゾート会社の女性社長として登場する。

■ 江口洋介コメント

――「コンフィデンスマンJP」への出演について。

脚本を読んだ時点で映画のようなスケール感で面白いストーリー展開だと思いました。オリジナルでこれだけ“ハネた”タッチのドラマは秀逸で、練りに練られた脚本だと思いましたね。

“日本のゴッドファーザー”ということで役を作るうちに、大きなテーマでもある危険な香りのする“金と欲望の男”ができ上がりました。

一度見始めたら止まらないジェットコースターのようなドラマで、見てくれた人がどういうふうに反応してくれるかが楽しみです。

15年ぶりの月9ですが、月9に限らず、僕はフジテレビのドラマで世の中の評価を受けて育ってきたところがあります。

フジテレビが盛り上がる良いきっかけになる予感がするドラマですので、そこに携われたことが非常にうれしいです。

――共演する長澤まさみについて。

立派な女優さんだと思います。最初に会ったときは、すごく物静かな子だなと思いましたが、彼女がどんどん成長していく過程も見てきたので、今回の共演を楽しみにしていました。

このドラマは彼女の持っている少し“飛んでる”部分がとても出ていると思います。

化けていく感じで、それでいて女を武器にしているところが出せる数少ない女優さんだと思います。僕自身も一緒に芝居をして触発されました。

■ 内村光良コメント

――「コンフィデンスマンJP」への出演について。

コメディーではありますが、最後に心が温まるドラマになっていると思います。久々の悪役なので、いつもの私と違う一面を楽しんでいただきたい。悪人が最後にやられちゃう爽快感があります!

きっと、スカッとできると思いますので「痛快TV スカッとジャパン」(毎週月曜夜7:57-8:54、フジテレビ系)に引き続き、お楽しみいただければと(笑)。

――共演する長澤まさみについて。

今回、初のドラマで共演ということで、いい思い出を作ることが出来ました(笑)。最初から圧倒的なオーラと華のある方で、間近で見ることができて良かったです。

(芝居への)瞬時のスイッチの入れ方が、やっぱりすごい! 特にコメディーなので、早口でまくし立てるところとか大変だったと思います。パワーの入れ方が「おお、すげえな」とあらためて圧倒されました。

■ 吉瀬美智子コメント

――「コンフィデンスマンJP」への出演について。

脚本を読んで「面白い」の一言に尽きます。いわゆる“ドSキャラ”タイプの役は初めてで、振り切れる演技ができるので演じていて楽しかったです。

怒り狂ったりもしますし、大胆に自分(の感情を)さらけ出して、ちゅうちょせずに楽しく演じさせていただきました。

衣装もかなり派手で、普段の私は絶対に着ないであろう柄の服をあえて選びました。今までに見たことのないような作品になると思っています。

――共演の長澤まさみについて。

本当に面白いお芝居をされる方で、撮影の最初は笑いそうになってしまいました(笑)。それでいて素の感じはかわいいし、とても雰囲気が良い方なので共演していて楽しかったです。

優しくてチャーミングな方だと思います。彼女の七変化も楽しみです!(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理