1. トップ
  2. おでかけ
  3. 長崎・ハウステンボスで「2,000品種120万本のバラ祭」バラの絶景が楽しめるカフェも

長崎・ハウステンボスで「2,000品種120万本のバラ祭」バラの絶景が楽しめるカフェも

  • 2018.3.13
  • 4661 views

長崎・ハウステンボス毎年恒例の人気イベント「2,000品種120万本のバラ祭」。2018年の今年の、期間中は場内が日本一のバラの街へと変身する。

場内最大の鑑賞スポット「グランドローズガーデン」

場内最大の鑑賞スポットは、「グランドローズガーデン」。水路の両脇にバラが立ち並ぶ「カスケード」をはじめ、それぞれテーマの異なる5つの箱庭や、ミニサイズのバラを敷き詰めた「ローズカーペット」など、多数の見所が用意されている。

「絶景カフェ」&「香りの迷路」2つの新スポット

また、この「グランドローズガーデン」内に、「絶景カフェ」と「香りの迷路」の2つの新スポットが登場する。「カスケード」の真正面に位置する「絶景カフェ」は、床も壁もガラス張りの宙に浮かんでいるかのような空間で、文字通り一面に広がるバラの絶景が楽しめるオススメスポットだ。

一方の「香りの迷路」は、「グランドローズガーデン」の1/3ほどの面積を占める、バラと水路で出来た巨大な迷路。ここには特に香りの強い品種を集めており、バラの香りに包まれながらの散策が楽しめる。

バラマーケットやライトアップを楽しむナイトローズも

そのほか、2つの美しい庭園をバラで彩った「バラの宮殿」、2018年からエリアを拡大する「バラの運河」、ホテルグルメや生演奏と共に楽しむ「音楽とバラの広場」などの鑑賞スポットに加え、気に入った品種をその場で購入できるマーケットや、専門家によるガイドツアーなどのイベントも開催。さらに夜は、ライトアップやイルミネーションで昼とは違った美しさを堪能できる「ナイトローズ」が楽しめる。

開催概要

「2,000品種120万本のバラ祭」
開催期間:2018年5月12日(土)〜6月3日(日)
開催場所:長崎・ハウステンボス
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

【問い合わせ先】
ハウステンボス総合案内(ナビダイヤル)
TEL:0570-064-110