1. トップ
  2. ファッション
  3. きちんと感とさっぱり感を。春コーデに使いたいのは《白シャツ》!

きちんと感とさっぱり感を。春コーデに使いたいのは《白シャツ》!

  • 2018.3.13
  • 21698 views

春は、白や明るいカラーを使って軽快なコーディネートを作りたい季節ですよね。そこでおすすめなのが、白シャツです!大人っぽさやきちんと感もしっかりとアピールできるから、お仕事コーデにはもちろんカジュアルな着こなしも可能で、意外にも着回しの幅が広いんです。今回は、白シャツを使ったおしゃれコーデをまとめました!

春コーデに使いたい白シャツ

白シャツには、大人っぽさやきちんと感だけでなく、春らしいさっぱり感を演出してくれる効果もあります。シンプルだからどんなアイテムとも合わせやすいのも魅力の一つですね!

きれいめに着こなす

白シャツはきちんと感のあるアイテムなので、きれいめな着こなしもお手の物◎コーデ全体をシンプルにまとめることで、大人っぽさを引き立てることができます。 

さっぱりとした白シャツは、春カラーのボトムスと合わせることで、季節感たっぷりな着こなしに仕上がります。黒パンプスでぐっと引き締めるのもポイントです! 

ポップなイメージが強いイエローは子供っぽさが出やすいカラーですが、白シャツと合わせてきれいめに着こなすことで、大人女子ならではの雰囲気に仕上げることができます! 

全体を淡色でまとめ、さっぱりと仕上げたコーディネートは、そのままだとぼんやりとしてしまう可能性も。そんな時は、スパイシーなパイソン柄パンプスで辛味をプラス! 

春にピッタリなレーススカートは白だと甘さが強いので、ベージュやグレーなどの上品なカラーか、黒やネイビーなどのダークなカラーをチョイスしましょう。白シャツとの相性も◎です! 

白は、ブルー系と合わせることで爽やかな印象を与えてくれます。春や夏はピッタリなカラー使いなので、白シャツにもブルー系のボトムスを合わせてみて。 

テーパードパンツと白シャツの組み合わせは、きれいめコーデの定番ですが、キャスケットを投入すると一気にこなれた印象に。一点投入でアクセントになってくれる小物使いにこだわると、おしゃれ感をアピールすることができます☆ 

カジュアルに着こなす

白シャツは、カジュアルな着こなしに使ってもおしゃれに決まるアイテム。カジュアルな中にも大人っぽさが出るから、大人女子のカジュアルコーデにはピッタリなんです!

チェック柄は、淡色で組み合わされたものをチョイスすると春らしさが出ます。トップスも白シャツでさっぱりと仕上げているので、一見春には合わなさそうなチェック柄にも季節感が出ていますね! 

ゆったりめの白シャツは、ダメージデニムと合わせてボーイッシュに。女性がボーイッシュなコーディネートをした時のルーズ感が、今年の春は大人気!ほどよい抜け感がポイントです。 

さらに、ボーイッシュなアイテムと甘さのあるアイテムを合わせた、カジュアルかわいい着こなしにも注目!カジュアルな中にも甘さをプラスすることで、今年らしい着こなしが楽しめます♪ 

ワンピースも

白シャツは、トップスだけでなくワンピースもかわいいですよね!白シャツワンピースなら一枚でおしゃれが決まり、洗練された軽快なコーディネートに仕上がるので、春はどんどん着回しましょう。 

シンプルすぎてなんだか物足りないというときは、小物で鮮やかなカラーをさし色として投入するのがおすすめ。赤なら、パキッとしたカラーで存在感たっぷりなので、さし色効果も絶大! 

白シャツワンピースにスニーカを合わせたコーディネート。カジュアルコーデに欠かせないスニーカーですが、ついモノトーンカラーのものを選びがち。春はカラースニーカーで足元にアクセントをつけて、季節感をアピールしちゃいましょう! 

春コーデには白シャツ!

いかがでしたか?白シャツを使うと、大人っぽさときちんと感、春らしいさっぱりとした印象まで表現することができます。ぜひ、これからの季節はどんどん使ってみてくださいね!