1. トップ
  2. ファッション
  3. 合コン・婚活に活かして、男性ウケ抜群の外見の特徴8つ【前編】

合コン・婚活に活かして、男性ウケ抜群の外見の特徴8つ【前編】

  • 2015.1.24
  • 407 views

合コンや婚活で素敵な出逢いに巡り合いたいなら、まずは手軽なところから意識してみましょう。服装や身だしなみを男性ライクにすることで、恋愛のチャンスをグッと引き寄せられるはず。そこで今回は、男性ウケ抜群のファッションとヘアスタイルをピックアップしてみました。

■1.女性らしいカラー

女性らしさを印象づけるカラーのアイテムは、男性ウケ抜群です。女性からすれば少しあざとさを感じるかもしれませんが、白は不動の人気を誇るカラー。ただ、汚れなどが気になるなら、パステル系のカラーなどを選んだ方が良いかも知れませんね。黒は女性からは人気のカラーですが、合コンや婚活にはあまりふさわしくないので、そのあたりを考慮して服装を選んでみましょう。

■2.スカートは欠かせない

男性の心をワシづかみにしたいなら、スカートは必須! ピチッとしたタイトなスカートよりも、ふんわりしたデザインのものがおススメ。今の季節ならタイツにブーツを合わせることが多いと思いますが、できればカラータイツは避けたほうが良いかも知れません。あまりカラータイツは好まれていない傾向があるので、無難な黒のタイツで挑みましょう。

■3.髪にツヤを与える

服装だけでなく、ヘアケアにも力を入れていないと、清潔感を与えられなくなってしまいます。ヘアアレンジにこだわりを持つのも良いですが、やはり基本が大切! 髪にツヤがないとせっかくのアレンジも映えて見えません。日頃のケアを大事にして、当日はツヤの出るヘアケアアイテムなどを使って、綺麗で美しい髪を見せられるようにしておきましょう。

■4.自信のある部位は積極的にアピール

どこかひとつの部位でいいので、自分の中で自信のあるところをアピールできる服装を選んでみてください。たとえば、脚に自信があるなら美脚が生えるワンピースやスカートを、鎖骨に自信があるなら、デコルテが綺麗に見えるトップスを選んで、女性らしさを感じさせる部位を強調してみましょう。

ただ、やり過ぎは禁物。たとえ自慢の胸だとしても、谷間がガッツリ見えるような服装は下品な印象しか与えられません。品の良さを感じさせる服装を選んで、自分をより魅力的に見せられるようにしてみてくださいね!

引き続き後編でも、出会いの場で男性を引き寄せる外見について紹介しています。今度こそ出会いを引き寄せたいと思っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

(RUREI)