1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴3つ

男性が付き合うのをためらってしまう女性の特徴3つ

  • 2018.3.13
  • 50756 views

好きな人ができると、相手も自分のことを好きになってくれたら……と思いますよね。
でも、現実は片思いで終わってしまったり、友達関係にはなるけど交際には至らないこともしばしばです。
ただ、恋がうまくいかないのはアプローチの仕方だけではなく、自分の態度に原因が潜んでいる可能性もあるかもしれません。
今回は、参考までに男性が「嫌いじゃないんだけどなあ」と、付き合うのをためらってしまう女性の特徴を考えてみました。

■自分に自信がない

いい男性をゲットするためには、自分にそれだけの魅力を備える必要があると思います。
相手が好条件なら、なおさらでしょう。
少しでも女性として気になる自分にならなければ、相手を振り向かせることは難しそうです。
そういった意味で「どうせ自分は●●だしなあ……
と、常に自分を卑下してしまっている女性は、異性の魅力を感じづらいかもしれません。
恋愛というのは、自分にない魅力を持っているからこそ、相手のことが気になるものです。
それこそ自分を明るい気持ちにさせてくれたり、刺激を与えてくれる考え方や価値観を相手が持っていたりすると、「素敵だな」と感じることが多いのでは?
おそらくモテる男女ほど、こうした意識がきちんと出来ています。
後ろ向きの自分を出すのではなく、前向きな自分を積極的に出して、異性の目に留まる女性になりましょう。

■ネガティブ思考が漂っている

生活をしていれば、誰だって落ち込むことはありますし、体調が優れないこともありますよね。
でも、いつも暗っぽい、愛想がなくて怒っているように見える……といった様子では、周りから取っ付きづらい印象を持たれてしまいます。
ほかにも気分のムラが激しかったり、情緒不安定だったりといったポイントも同様です。
異性の目を惹きつけるには、「この人と話してみたい、もっと知りたい」といった、前向きな感情が不可欠です。
「この人、ちょっと大丈夫かな……?」と、心配されて始まる恋もあるでしょうが、大抵は接し方に困ってしまう場合がほとんど。
ネガティブ思考で自分を追い込むのはほどほどにして、前向きに自分の生活を楽しみたいですね。

■自分勝手である

恋をするうえで欠かせないポイントが、いかに相手の気持ちに立って考えられるかです。
恋愛は相手がいることなので、自分ひとりが満足したところで関係はたちまち破たんしてしまいます。
それは付き合う前でも同じでしょう。
見返りを求めず、相手が喜ぶこと、楽しめることを考えられるなら、相手は少しずつあなたに興味を寄せるはず。
それこそ、相手の心の支えになることができれば、たちまち相手はあなたに夢中になるかもしれませんよ。
相手に好きになってもらうためには、そのための努力が必要です。
どうにも交際にいたらない……。そんな女性はこうしたポイントに心当たりがないか、自分を振り返ってみましょう。(柚木深 つばさ/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる