1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”イケメン外国人の彼氏”をGETした女子2人にリアルな出会い方をリサーチ!

”イケメン外国人の彼氏”をGETした女子2人にリアルな出会い方をリサーチ!

  • 2018.3.13
  • 36529 views

「かっこいい外国人の彼氏がほしい」と思ってもなかなか日常生活で出会いは無いですよね。
今回はイケメン外国人男性の彼氏がいる女子2名にどこで出会ったのかリサーチをしてみました。

ケース①東京大学教授イケメン・アメリカ人彼氏

一人目は、キャビンアテンダントとして働く30歳の百合子(仮名)。本人がアメリカで育った帰国子女だということもあり、「日本人は恋愛対象外」という根っからの外国人男性好きです。

キャビンアテンダントという仕事柄、外国人男性との出会いは多そうですが、実はそうでもないといいます。

「月の半分以上は海外にいるから、出会いがあってもなかなか続かないことが多いんだよね。パイロットとかは遊んでる人が多いし、出会いがないから、自分から探しにいくしかなかった。」

日常生活では出会いが望めないと考えた百合子は、日本にいるときは、外国人客が多いというふれこみのバーに通うようになりました。そこで声をかけてきたのが大学教授の彼です。

「見た目がタイプだったっていうのと、出会った日に名刺をくれて、安心感があったのも良かったかも。」

ナンパが出会いだと名乗っている経歴が本当の情報かどうか、心配になるところですが、最初から身分証を見せてくれるという誠実さにも惹かれたといいます。

ケース②音楽ディレクター・デンマーク人彼氏

二人目は、都内の大手商社で派遣事務をしている明菜・32歳(仮名)。

仕事柄、外国からの電話を受けることも多く、英語を勉強するために外国人との言語交換の交流サイトにメッセージを書いたことで、現在の彼氏と出会いました。

「最初の半年くらいはふつうに英語と日本語を教え合ってたんだけど、友達になってから数か月後に私が彼氏と別れることになって、その話をしているうちに、なんとなく付き合うことになったんだよね。」

言語交換の交流サイトや、国際交流パーティーなどでは、手軽に外国人と交流することができます。一見、効率的な出会い方のように思いますが、注意も必要だと明菜は言います。

「言語交換が目的って言いながら、日本人女性のナンパを目的としている外国人もいる。恋人が欲しいという気持ちで言語交換をする外国人がいることは何の問題もないけど、簡単に出会えるから、真面目な出会いではなくて、遊び相手を探している人だっている。言語交換の交流サイトとか国際交流パーティーで出会った外国人と付き合うなら友達期間を設けて、人間性を確認してからにした方がいい!」

最後に

今回は、外国人の彼氏をゲットした2名のケースをご紹介しました。
気になった方は、「外国人がよく来るバー」「言語交換の交流サイト」などで、新たな出会いを探してみてはいかがでしょうか。

Written by 今来今

の記事をもっとみる