1. トップ
  2. メイク
  3. 誰もが〝美人になる〟神ルール。小顔に見えて印象UP!劇的に変わる黄金バランス術

誰もが〝美人になる〟神ルール。小顔に見えて印象UP!劇的に変わる黄金バランス術

  • 2018.3.13
  • 26827 views

「小田切ヒロさんにメイクしてもらうと美人になれる!」。そんな評判を聞きつけて、〝誰でも美人になれるメイク術を教えてくださいっ!〟と直球のリクエスト。今回は、「小顔効果もあり、美人に見える黄金バランス」を教えます!

美人に見える黄金バランス・逆三角形を顔の中に作ること!

美人に見せるにはバランスが重要。そこで意識したいのが、逆三角形。口元→目元→眉と上に行くほど顔に占めるパーセンテージが増えるようにするだけで、どんな顔立ちの人もバランスが整い、パッと見、美人に!

■小顔に見えて目の印象が強まる

パーツの中で、眉の存在感をもっとも強めることで、顔の上半分の余白が埋まり、小顔な印象に。顔がコンパクトに見えることで、相乗効果として目の印象も自然と強まります。

■スタイル良く見える

フェイスラインが締まることで首も細く見えるため、服とのバランスも格段にUP。今まで丸首やタートルネックを避けていた人も、逆三角を意識するだけで似合うように!

■本命女子になれる

美人の条件は清潔感と品と女性らしさ。この3つがそろうと一気に美人度が上がります。さらに、男性や友だちにも一目置かれるようになり、雑に扱われない、本命の女になれるんです。

美人に見せるにはバランスが重要!

どんな顔立ちの人もバランスが整い、パッと見、美人に!運命も近寄ってくる男性も劇的に変わります!

撮影/向山裕信(vale.) ヘアメイク/小田切ヒロ(LA DONNA) スタイリング/門馬ちひろ 取材・一部文/北爪佳奈