1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「こんな子と結婚したい!」と男性を本気にさせる女性の特徴4つ

「こんな子と結婚したい!」と男性を本気にさせる女性の特徴4つ

  • 2018.3.13
  • 28449 views

男性が結婚したくなる女性には、共通した特徴があります。
ステキな結婚を希望するなら覚えておきたい、男性が本気で結婚を考える女性の特徴をご紹介します。
参考にしてみて下さい。

料理上手はポイント高し

結婚したい子に求められるのは、料理上手。
しかも、フランス料理やお菓子作りではなく、日常で食べるご飯やみそ汁を作ること。
夫婦共働きで料理まで作るなんて……と女性の方はウンザリ思うかもしれません。
しかし妻の手作り料理に癒される夫は、まだまだいるのが現状です。
どうしても仕事などで、結婚しても忙しいと予想できるのであれば、台所に立つことを厭わない男性をゲットしましょう。
それでも、男性だけに料理をさせるのではなく、料理を交代で担当します。
自分が担当することになったら夫が喜びそうなものを出せるよう、腕を磨いておくとよいでしょう。

我を張らない

恋愛では、自己中な女性に振り回されても平気な男性もいます。
しかし、いざ結婚となると一転して、性格が穏やかな人がいいと思う男性は多くいます。
結婚後は、安定した生活を送ることが大切になります。
つまり、日常的な話し合いがスムーズにできて、家庭を円満に築いてくれるような人の方が、好まれるようになります。
結婚を考えている女性は、やさしさや包容力のある女性を目指す方がよいでしょう。
必要に応じて自己主張する場合もありますが、相手の意見も聞くということを心がけましょう。

金銭感覚が似ている

結婚生活では何かとお金がかかるものです。
そこで大切なのは、お互いの金銭感覚です。
あくまで「感覚」ですので、お付き合いをする中で合うか合わないかを判断します。
金銭感覚は、お互いの価値観を表しているともいえます。
なぜなら、その人が大切だと思っている事柄に対しては、お金を多く払っても平気だからです。
価値観のズレで離婚するカップルは、金銭感覚もズレている傾向があるといえるでしょう。
金銭感覚が似ているかどうかは、結婚生活をも左右することになります。
結婚を考える際は、金銭感覚を合わせるのではなく、「合う」「似ている」と思う相手と結婚すると幸せになれるでしょう。

男を立ててくれる

男性は尊敬されることが大好きです。
特に、家の中では妻の尻に敷かれていても、外に出ればきちんと夫を立ているといった振る舞いができる女性は、良き妻として見られる傾向があります。
交際中であれば、彼を尊敬するような発言は効果的です。
一方、会話の中で、相手を見下す表現や悪口などは、控える方がベターです。
言葉遣いは、普段の行いや育ちの良さなども関わりますので、日常から意識するとよいでしょう。
男性が結婚を考えるにあたっては、自分の両親に会わせられる子かどうかという点からも判断しています。
女性らしい振る舞いができることは、とても大切です。

落ち着いた結婚生活ができる子

すべてをまとめると、「円満な家庭生活を一緒に築いていける子」が、男性の求める結婚相手になります。
習慣で身につけるべきところもありますので、結婚を考えている女性は、早めの対策を心がけてみてはいかがでしょうか。(西園寺さくら/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる