1. トップ
  2. ファッション
  3. 【100均】のポップでキュートな豆皿のご紹介!何に使うか考えるのが楽しい♪

【100均】のポップでキュートな豆皿のご紹介!何に使うか考えるのが楽しい♪

  • 2018.3.13
  • 15468 views

100均には様々な食器が並んでいて、目移りしてしまうほどの品揃えですよね。特に豆皿は、食事用に使う実用的なものから、飾ったり、アクセサリーやカギなどの収納に使ったりと、使う幅が広いのも嬉しいところ。そこで今回は、ポップなデザインが可愛らしい100均の豆皿を8つ集めてみました。

何に使うか考えるのが楽しい♪100均の可愛い豆皿

西海岸テイスト

左はサーフボードが似合う車とバス、右はハートと吹き出しの形をしたセリアの豆皿。どちらも西海岸テイストのブルーやピンクといった、可愛いデザイン♪イヤリングやピアス、指輪などのアクセサリーを飾るのにいかがでしょう。

文字のフォントが可愛い

一筆書きのような手書き風の可愛いデザインと、人気を誇る星型のデザイン、どちらもセリアの豆皿です。どのお皿も、文字や柄に黒を使っているので、大人可愛い印象ですよね。 

スマイル

見ているだけで笑顔になるスマイルの豆皿。こちらは、セリアでもこの春イチオシのシリーズです。色々なアイテムがあるのでぜひチェックしてみてくださいね。 

ゴールドハッピーフェイス

こちらもセリアの商品。スマイルシリーズとよく似た、ゴールドハッピーフェイスのシリーズ。スマイルシリーズと同様、元気をもらえそうな笑顔ですね。金加工製品でありながら、電子レンジや食洗器が使えるという使い勝手の良いお皿です。 

おにぎり

三角おにぎりを再現したダイソーの豆皿は、見た目にもインパクトがある可愛いデザイン。テーブルコーデがしやすく、ワンプレートのお皿に漬物などを入れて乗せるとちょうどいいサイズです。 

大人可愛いデザイン

大人になっても可愛いものが大好き♡という方におすすめなのが、ダイソー×ガールズトレンド研究所のアイテム。可愛らしいデザインのお皿は、どちらもシックな色味のカラー。まさに大人女子のためのアイテムですね。 

パンがいっぱい

こちらはキャンドゥのパンアイテム。色がリアルな小さいものから、バケットが乗ったデザインの大きなものまで、サイズも色々ある人気商品。左上のクロワッサンもとっても可愛いですよね。 

根強い人気のカフェ柄

こちらも使い勝手の良いサイズとオシャレなカラーで人気が高いキャンドゥの商品。カフェ風インテリアを目指している方には必須アイテムといってもいいのではないでしょうか。ヘビロテできるお皿やカップに加え、左のマグカップの形をしたお皿も、食事にインテリアに、使うのが楽しいお皿ですね。 

まとめ

100均のプチサイズのお皿をご紹介しました。日々の生活に彩りを与えてくれる、小さいながらも使い方をあれこれ考えるのが楽しくなるデザインとフォルム。ぜひお店でチェックしてみてくださいね。