1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 素敵なロゴ&アルファベットインテリア16選☆海外風こなれインテリアのお手本に

素敵なロゴ&アルファベットインテリア16選☆海外風こなれインテリアのお手本に

  • 2018.3.13
  • 7142 views

海外風のこなれたインテリアには、ロゴやアルファベットを取り入れたスタイリングがおすすめです。ロゴやアルファベットアイテムはスタイリッシュな雰囲気もあるため、クールでハンサムなスタイリングにしたい時にも◎今回は、ロゴやアルファベットを上手に使った海外インテリアをご紹介します。

ロゴ&アルファベットで海外風インテリア☆

キッチン・ダイニング

「CUISINE」の鮮やかなロゴプレートが、キッチンに活気をもたらします。レンガ調の壁面に、イエローベースのブラックロゴがおしゃれで、インパクトがありますね。暖色系のキッチングッズとともに、キッチンを楽しくしています。 

こちらはキッチンダイニングです。ホワイトベースに、レッド&格子柄をきかせていて、とってもおしゃれ。格子柄のプレートに、レッドの筆記体がとてもかっこよいですね。テーブルクロスもレッドで、統一感のあるインテリアです。

ベッドルーム

「LOVE」の特大ロゴライトは、ラフな字体がフレンドリーな印象です。ナチュラルカントリー風のベッドルームにお似合いですね。たくさんのピローが、ベッドをリッチに仕上げています。 

ナチュラルで北欧的な雰囲気のベッドルームです。特大「N」のアルファベッドが、シンプルなインテリアの中でおしゃれなポイントになっています。 

モダンシンプルインテリアに、ロゴのアート画がとても似合っています。アートのフレームはブラックで統一し、スタイリッシュにまとめています。ブロック体、筆記体の組み合わせが素敵ですね。 

ホワイトのフレームに入ったロゴアート。「I'M A SUPER HERO」と書かれています。自分を元気付けたり、気分がアップするようなメッセージを飾るのも良さそうです。 

リビング

ウッド&ガラスのインテリアは、ナチュラルなウッドの親しみやすさと、ガラスのクールでシャビーな感じがとても素敵です。ソファの後ろの壁に飾ったロゴもしっくりと馴染み、リラックスできそうな空間に仕上がっています。 

ワイヤーで作った「hello」の吹き出しオブジェがキュート。ピンク色が、ダークブルーの壁面に良く映えています。サーモンピンクのカレンダーとカラートーンが合っていて、統一感がありますね。 

海外のインテリアがユニークで独特なのは、インパクトの強い壁紙でありながら、他のインテリアアイテムもちゃんと自己主張しているところ。グリーンの壁に対して、ブラックのロゴアートがシックでこなれた印象を作り出しています。 

海外のお家の特徴的なアイテムの一つである、クラシカルな暖炉。全体をクラシカルな雰囲気でまとめつつ、ポップなロゴアートをうまく調和させています。ロゴアートの柔らかな色彩はお部屋の雰囲気の邪魔をせず、まとまりのある空間になっていますね。 

デスク

アイテムの一つ一つが抜け目ないおしゃれインテリア。様々なアイテムを、カラーや形でうまくリンクさせています。デスク上のピンクの筆記体のロゴが、キュートでハイセンスですね。 

デスクの前のブラックボードは、チョークで好きに壁面をデザインできます。ロゴのオブジェ、メッセージの書かれたボード、ブラックボードの落書きまで、遊び心とおしゃれさがばっちりです。

階段

階段の壁に「I AM VERY BUSY」のメッセージアート。ちょっとおふざけした、そのメッセージにくすりと笑みがこぼれそうです。文字のタッチも、ラフな感じがこなれていて素敵ですね。 

バス・トイレ

洗濯機の上の大きなアルファベットライトが、スタイリングの主人公です。ライトの下の部分にはグリーンを。無機質な冷蔵庫とライトが、グリーンのおかげでナチュラルに調和しています。 

バスルームの「silence」のロゴが、大人シックな雰囲気を醸し出しています。ゴールド&ホワイトのカラーチョイスが、ロゴの雰囲気とマッチしていますね。 

柔らかいカラートーンの、ほっと落ち着ける大人っぽいバスルーム。ブラウンやベージュの色味が優しい、リラクシングな空間です。同じくロゴアートもライトグレーのものをチョイスし、空間にしっかりと馴染ませています。 

まとめ

ロゴ&アルファベットを取り入れた、おしゃれなスタイリングはいかがでしたか?ロゴやアルファベットの色次第で、柔らかくもシャープにもなり、素材もその印象を左右します。ちょっとこなれた感じや、ハイセンスな感じにしたい時には、積極的にロゴやアルファベットを活用しましょう。

の記事をもっとみる