1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】のドット柄アイテム大特集!ファッショニスタが着こなす春のトレンドコーデ♡

【GU】のドット柄アイテム大特集!ファッショニスタが着こなす春のトレンドコーデ♡

  • 2018.3.13
  • 9361 views

この春のトレンドのひとつ、ドット柄は大人ガーリ―からレトロ感のあるシックな着こなしまで楽しめる、着回し力の高いデザインです。今回は、GUから発信されているドット柄アイテムにフォーカスを当てて、そのアイテムとファッショニスタが着こなす素敵なコーディネート例をご紹介していきます。

抜群の着回し力!ドット柄のワンピース

今季のGUから、トレンドのドット柄が、様々なアイテムで発信中♪大人女子も気兼ねなく着こなせる、大人可愛いドット柄♡まずは、ドット柄のワンピースから、その素敵な着こなしをご覧ください。

インナーをプラスして

Vネックデザインのワンピースのインナーに、カットソーやブラウスなどを合わせた、レイヤードスタイルが大人気♪トレンドのフリルスタンドカラーブラウスなどともとても相性が良く、おしゃれ度の高いこなれた着こなしが楽しめます。 

ゆるり感のあるセーターやカーディガンをON♪

ワンピースの上から、ざっくりとしたオーバーサイズのニットをゆるりとレイヤード。それだけでも、大人可愛いコーディネートが完成します。 

ドット柄ワンピースに、ざっくりとしたカーディガンを合わせた、おしゃれコーデです。レギンスやスキニーパンツをプラスすれば、カジュアルダウンしたOutfitが楽しめます。 

エレガントスタイル

ワンピース1枚で着こなす、正統派スタイルにしても素敵なコーデになりますよ。ちょっとしたお食事会や学校関係の行事なら、パンプスを合わせたエレガントスタイルで出掛けてみましょう。 

バッグとシューズをチェンジしただけで、一気にカジュアルダウン♪こなれ感のある大人のラフスタイルが出来上がります。 

ブラックのドット柄ワンピースと、トレンチコートのベージュとのカラーコントラストが素敵な大人スタイルです。袖をまくったラフな着こなしですが、袖口から見えるドット柄が、大人可愛い雰囲気を醸し出しています。 

色違いも出ています

ブラックとはまた違った、やさしい雰囲気を作ってくれるべ―ジュのドット柄ワンピースです。フリル衿のフェミニンなインナーをレイヤードした着こなしに、デニムジャケットを合わせたコーデが素敵です。 

ビスチェコンビT&ワイドパンツ

モード感の高いビスチェコンビTと、ワイドパンツを合わせれば、おしゃれなセットアップコーデの完成です。ビスチェとTシャツは一体化しているので、簡単に着こなすことが出来ますよ。

モードなイメージでコーディネート

ライダースジャケットを合わせた、ちょっとハード&モードな着こなしですが、ドット柄のフェミニンな雰囲気で、大人可愛いスタイルとなりますね。 

ビスチェを素敵なアクセントに

ボトムスをドット柄アイテムにせず、ビスチェコンビTのみ使った着こなしは、この上なくおしゃれなアクセントのあるOutfitを作ります。 

ライダースジャケットとデニムというスタイルでもこの通り、ドット柄アイテムをひとつプラスするだけで、女性らしさが感じられる着こなしとなりますね。 

トレンドのフリルスタンドカラーでフェミニンコーデ

ドット柄のワイドパンツに、フリルスタンドカラー付きのスウェットを合わせた、トレンド感の高いコーディネート。ぜひ真似してみたいおしゃれなOutfitです。 

こちらは、ロングカーディガンを合わせたスタイル。足元をスニーカーにすると、カジュアルダウンした着こなしが楽しめます。 

シューズも出ています♡

チュールレースがドット柄になった、フェミニンで可愛らしいフラットシューズ♪こちらの1足を履くだけで、トレンド感と大人可愛いが手に入るアイテムです。ドット柄のシューズとチェック柄のスカートを合わせるという、冒険的なコーディネートも素敵ですね。 

ホワイトのドット柄フラットシューズと、同じドット柄のボトムスを合わせた、遊び心感じられるおしゃれ上級者スタイルです。3色のカラーのみでまとめ、すっきりとしたイメージにされているのはさすがの着こなしと言えますね。 

GUのドット柄アイテムで、素敵な着こなしを楽しんで♪

ファッショニスタが着こなす、GUのドット柄アイテム&コーデのご紹介、いかがでしたでしょうか。グレンチェック同様、伝統あるドット柄がトレンドとして再注目♪ご紹介させていただいた以外にも、GUのドット柄アイテムは、様々なものが揃っています。よろしかったらみなさまも、GUのドット柄アイテムをチョイスして、素敵な着こなしを楽しんでみてください。

の記事をもっとみる