1. トップ
  2. 恋愛
  3. 何気なく言ってしまう!素敵な恋愛が遠のく…お口にチャックの言葉3つ

何気なく言ってしまう!素敵な恋愛が遠のく…お口にチャックの言葉3つ

  • 2018.3.13
  • 28354 views

30代独身女性にとって気のおけない友達との女子会は楽しいもの。ついつい口が滑っていろいろなことを言ってしまうもの。

でも、これを言ってしまうと彼氏が遠のいてしまう「素敵な恋愛をしたい30代女性が言ってはいけない一言」があります。

どんな30代女性でも必ず一度は言ったことのある何気ない一言ばかり。つい何気なく言ってしまう「彼氏が遠のく言葉」とは?

「いい男がいない」

これはついつい言ってしまう一言NO.1ではないでしょうか。

でもこれって・・・逆の立場から考えたらどうでしょうか。

あなたのまわりや会社で、独身の30代男性が、

「あ~あ、俺の周りにはなんでこうイイ女がいないんだよ〜、だから俺は結婚できね~んだよな~」なんて言っていたら・・・・。

最低ですよね?

「結婚できないのはあんたの性格のせいでしょう」って言いたくなりませんか?

「いい男がいない」…これは自分の周りの男の人すべてを否定している言葉です。

これを聞いた男の人はあなたのことを、

「何偉そうに言ってんだよ、そういうお前はどんだけイイ女なんだよ」と嫌悪感を抱きます。

イイ男がいないのなら黙って探しに行きましょう!そのほうが賢明です。

別れた彼氏の悪口

これもついつい言ってしまいがちですが、絶対にNGです。

考えてみてください。お付き合いしているときは、きっと素敵で楽しいこともあったはずです。

その彼のおかげで学んだこともあったでしょう。

それをお別れしたからってすべてナシにして、あいつは最低のやつ!というのは・・・・ちょっとおかしなこと。

そもそもその人と付き合うって決めたのはだれでしょうか。

深みにはまる前に逃げなかったのはだれでしょうか。

自分の選んだ人を悪く言っていると、自分の判断力をも否定していることになります。

「どうせわたしなんて」

これも大NGワードです。

これを言ったら、もういいアドバイスももらえないし、ひねくれている女の人にまともな男の人は寄ってきません。(寄ってくるのは体目的か詐欺師のような男の人ばかりです)

「そんなことないよ、君は素敵だよ」と言ってくれる男の人を待っているのかもしれませんが、あまりにもネガティブなことを言ったり、アドバイスしてもこのセリフがでてきたら、男の人も結局離れていってしまいます。

ポジティブに言い換えて

言ってはならない言葉は本当に何気なく口にしてしまう言葉ばかりです。でも、その破壊力はどれもすさまじいもの。

「絶対に言わない!」と心に決めて、

「いい男がいないんだよね」→「頑張って自分を磨いていい人を探す」

「元カレの悪口」→「いい勉強になった」「あんな男を選んだ私も悪かった」

「どうせわたしなんて」→「私こういう所がいけないよね。直さなきゃ」

という風に「言い換えて」いきましょう。

その方が断然周りの人も好感を持ってくれますし、いい男はそんな前向きな女性を必ず選びます。

の記事をもっとみる