1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思い女子からの「好きアピール」男子はどこからうざく感じる?

片思い女子からの「好きアピール」男子はどこからうざく感じる?

  • 2018.3.13
  • 39842 views

片思いをすると相手のことを知りたくて、好きアピールをしてしまうものです。しかし受け止める男子にも、好きアピールの受け取り方はさまざま。女子が試みる好きアピールのなかでも、うざいと感じる言動とはどのようなものがあるのでしょうか? 男子の本音を詳しくチェックしてみましょう!

出典:shutterstock.com

1.メールや電話が頻繁

「彼女でもない女子から、頻繁に届くメールや電話。最初は律儀に応じていたけど、毎日続くと返信の内容にも困るし、監視されているような気分になってしまい、うざく感じてしまいます」(20歳/学生)

2.プレゼント攻撃

「誕生日ならまだしも、些細なことでもプレゼントを用意してくれ、好きアピールをしてくる女子。気持ちは嬉しいけど対応に困るし、回数を重ねるごとにうざいなっと感じてしまっています」(25歳/銀行員)

3.SNSへ意味深なコメント

「SNSの投稿へ毎回必ずコメントしてくるアピール女子。投稿内容に合ったコメントならまだしも、『この前は楽しかったね♡』と言った直接的で意味深なコメントを残された時には、うざい女子だなっと心底感じました」(29歳/飲食店経営)

4.空気を読まない差し入れ

「会社の部署が一緒で出会った女子は、好きアピールが強めで困惑しています。昼ごはん時になると、『好みの物入れてつくったよ!』と言って渡されるお弁当。人目も気になるし、断り辛いし、全て計算されているようで怖いんです」(27歳/建設会社)

5.好みのタイプへ寄せてくる

「片想いをアピールしてくる女子は、僕の好みタイプをやたら聞いてきます。会う度に僕好みのメイクや髪型、ファッションに寄せてきて、正直気持ちがないのでうざいなっとしか感じません」(25歳/美容師)

6.質問のみの会話

「同じ会社の女子が僕に気があるようで、週末の過ごし方だの、家族のことだの、質問ばかりしてきます。正直、なんでそこまで答える必要があるのか疑問。アピールが強すぎてうざい印象しか残りません」(28歳/広告代理店)

7.車での頻繁な送り迎え

「家がたまたま近所で、車を持っている女子。毎日通勤のタイミングを合わせきて、会社へ送ろうか?と聞いてきます。最初は助かっていたけど、何度も続くと周囲には勘違いされるし、彼女面されているようでうざいと感じてしまいました」(24歳/スポーツインストラクター)

8.特別扱いがすごい

「サークルの後輩女子は、片思いアピールが凄く、サークル内での僕への特別扱いが度を越えています。自分にだけ大量の差し入れをくれたり、休憩中は真っ先に飲み物を持ってきたり、みんなが一瞬で気づくような特別扱いが毎回。彼女でもないのに、この対応は正直うざいんですよね」(20歳/専門学生)

9. SNSのハッシュタグアピール

「僕に片想いをしている女子のSNSを見ていると、ハッシュタグに僕へ向けたメッセージのような内容を発見!何気なく撮ったふたりの写真に『#お似合いのふたり♡』、『#これからもよろしく』などと書かれており、うざい感情が抑えきれません」(22歳/研修医)

10.偶然を装って一緒にいようとする

「会社で知り合った女子は、偶然を装って何かと一緒にいようとしてきます。エレベーターや社食、通勤の電車などあまりにも出くわす頻度が高く、さすがに故意的だなっと感じる程。片思いのアピールにしてはやり過ぎな気がして、うざいなっと思ってしまいます」(27歳/中国語講師)

出典:shutterstock.com

いきすぎた言動は、どんなに気持ちがあっても受け止めがたいもののようです。男子のなかには、比較的軽めのアタックでもうざいと感じる人も。相手の立場に立って、片思いを上手に伝える方法を考えることが大切です。

の記事をもっとみる