1. トップ
  2. ファッション
  3. もう迷わない! 朝のアクセ選びが楽になる! みんながやってるおしゃれアクセサリー収納テク

もう迷わない! 朝のアクセ選びが楽になる! みんながやってるおしゃれアクセサリー収納テク

  • 2018.3.13
  • 3043 views

小さなピアスや指輪、絡まりがちなネックレスに腕時計…たくさんのアクセサリーの収納をどんな風に収納していますか? 今回は、収納上手な子たちがやっているアクセサリーの収納テクをご紹介します。これで朝のアクセ選びもぐっと楽ちんになるかも♪

出典:shutterstock.com

■これならネックレスも絡まない! 吊るして見せる収納♡

まずご紹介するのは、ネックレスやブレスレットの収納にオススメの方法です。

用意するものはコルクボードと画鋲。どちらも100均で販売されています。コルクボードに画鋲をさし、そこにアクセサリーたちを吊るせば、完成です!

絡まりがちなネックレスも、この方法で収納すれば絡まり知らず。朝のアクセサリー選びも楽になるはず。コルクボードを、マスキングテープなどでかわいくアレンジするのも◎

■片方だけ無くしてしまいがちなピアスもおしゃれに収納♡

次にご紹介するのは、ピアスの魅せる収納テク。

用意するものはA4サイズのフォトフレームと、ホームセンターなどで売られている金網です。金網をA4サイズにカットしたものをフォトフレームにはめこみます。金網にピアスを吊るせば出来上がり!

網目が細かい金網を使うことで、小ぶりなサイズのキャッチピアスもしっかり収納可能です。フォトフレームを100均や3コインズで購入すれば、出費も小さくてすみます。

オリエンタルテイストのピアスや和風のデザインのピアスを収納する際は、ミニすだれを使うのもおすすめです。ミニすだれにピアスを吊るすことで、エキゾチックな雰囲気のインテリアになります。

100円均一ショップの「ダイソー」で販売されている「インテリアミニすだれ」という商品は、まさにこの収納方法にピッタリのアイテム。気になる方はダイソーをチェックしてみて。

■自分好みにカスタムして、素敵なジュエリーボックスをつくろう♡

最後にご紹介するのは、ジュエリーボックスを使った収納。

まずおすすめするのは「無印良品」で販売されている「重なるアクリルケース」です。このケースと合わせて「アクリルケース用・ベロア内箱仕切」を購入すれば、自分の手持ちアイテムの量に合ったジュエリーボックスがつくれます。

もっとプチプラで手づくりしたい! そんなあなたは100均で購入可能なアイテムで手づくりしてみるのもおすすめ。用意するものはクリアケースとフェルトです。

まずクリアケースの幅に合わせて、フェルトをカットしていきます。フェルトを直径1cm程の幅でクルクルと巻いていき、ケースに敷き詰めていけば、ピアスや指輪の収納ができます。

また、ケースの幅に合わせてカットしたフェルトを敷き、その上に腕時計やネックレスを収納することも! フェルトも100均で購入可能なので、お財布にも優しくておすすめです。

出典:shutterstock.com

アクセサリーが収納できて、インテリアのように見栄えがよく、簡単にできてる収納術! お財布にも優しいので、気になる収納方法があったなら、さっそく試してみませんか?

の記事をもっとみる