1. トップ
  2. グルメ
  3. 女子会におすすめ! ラクレットチーズ専門店「ホームバル マジョリ」へのアクセス、メニューまとめ

女子会におすすめ! ラクレットチーズ専門店「ホームバル マジョリ」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2018.3.13
  • 4905 views

女性でも気軽に立ち寄れるバル

食堂とバーが一体になったような「バル」は、もともとイタリアやスペインなどの南ヨーロッパでよく見られていましたが、今では日本を含め、世界各地に広がっています。
そんなバル形式の飲食店で、特に女性へオススメしたいのが代々木上原にあるラクレットチーズとワインのお店「ホームバル マジョリ」です。

木の温もりを感じられる店内は、カウンター席やソファー席、円卓席が用意されており、人数や用途に応じて使い分けも出来ます。人数が集まれば貸し切りも可能なので、歓送迎会にもおすすめです。店員さんの笑顔やアットホームな雰囲気は居心地がよく、ついつい長居をしてしまうかも。

提供される料理は、リーズナブルで種類も豊富。「ハイジのチーズ」でもお馴染み、ラクレットチーズの表面を専用オーブンでこんがり焼き上げ、それを野菜などの上にナイフで垂らす様子は…思わず目が釘付けに。
また、アヒージョや牛ハラミステーキもありますので、ガッツリ食べたい方へもおすすめです。気軽に立ち寄って、美味しいお酒と料理を楽しむ…そんな大人の時間を過ごすことが出来るお店です。

駅チカなので迷わない!

「ホームバル マジョリ」は渋谷区上原にあります。

電車の場合

最寄り駅は小田急線の「代々木上原駅」です。駅の東口を出て、上原郵便局の方へ歩きましょう。直進すると左手に「ココカラファイン 代々木上原南店」があり、その建物の2階です。徒歩で約1分程度、駅からも一本道で行くことが出来るので、移動も簡単ですね。

車の場合

「代々木上原駅」を目指しましょう。井の頭通りの「上原三丁目」の交差点から入りたいところですが、店の前の道が一方通行なので店に通じる道の手前で一度左折して、ぐるっと回る必要があります。可能であれば代々木上原駅の東口の道(一方通行・東口正面にゲオがあります)を通るのがベストです。周辺は道も入り組んでいますので、事前にルートを確認しておきましょう。
なお、駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間案内

「ホームバル マジョリ」の営業時間は、下記の通りです。

営業時間
LUNCH (土・日・祝)12:00~15:00
DINNER(平日)17:30~1:00 /(土・日・祝)17:30~23:00
定休日水曜日

出典:http://www.homebar-majoly.com/access.html

パルミジャーノとブラックペッパーのパスタ (950円)

ボリュームがあるので、数人でシェアをするのもおすすめ。茹でたパスタにパルミジャーノチーズを絡めトリュフオイルで香りをつけたら、最後にもう一度パルミジャーノチーズをふりかけます。濃厚なチーズの味をブラックペッパーが引き締めてくれるので、飽きずに最後まで食べることが出来ます。

ゴルゴンゾーラのベイクドチーズケーキ(650円)

デザートのおすすめはこちら。バニラアイスの上の飴細工が繊細です。バニラアイスとハチミツの甘さにゴルゴンゾーラチーズがマッチして、ワインにも合うなめらかな味に仕上がっています。

普段こんなにチーズを食べることはない、というくらい、最初から最後までチーズを堪能出来るお店です。このお店でワインも覚えて食事の楽しみを更に広げましょう!

スポット情報

・スポット名:ホームバル マジョリ
・住所:東京都渋谷区上原1-17-7 2F
・電話番号:03ー5790ー9543

の記事をもっとみる