1. トップ
  2. ファッション
  3. 【3/27発売】スキニーリッチシャドウから限定の春新色が♡トレンド感満載のアイテムをお見逃しなく!

【3/27発売】スキニーリッチシャドウから限定の春新色が♡トレンド感満載のアイテムをお見逃しなく!

  • 2018.3.13
  • 12173 views

ブラウンシャドウの王道として知られているエクセルのスキニーリッチシャドウ。昨年8月に出た新色は秋頃になっても品薄なほど人気でした。プチプラとは思えない質感と使い勝手のいいカラーなので、持っている方も多いのでは?そんな大人気アイテムの春限定新色が3/27に発売されます!気になるカラーをチェックしてみました♪

新色はミントグリーン&ピンクの2色!

スキニーリッチシャドウといえば今までブラウン系パレットのイメージでしたが、今回の春限定色はカラー強めのパレット!
2018年春のトレンドカラーであるミントグリーンとピンクです。

筆者も普段からスキニーリッチシャドウのSR05を愛用していますが、この限定色はどちらも既存色よりも少しラメが強めな印象を受けました。
強めといっても瞼を明るく見せてくれる程度で、スキニーリッチシャドウ特有の上品なパール感はそのままです。

画像は既存色と新色をスウォッチして比べたものですが、真ん中と左の新色のほうが右の既存色よりもキラキラしているのがわかるでしょうか?
特にどちらもベースカラーのラメ感がとっても可愛いんです♡

それでは色ごとに詳しく見ていきましょう!

SR07 マグノリアブラウン 

<商品>
エクセル スキニーリッチシャドウ SR07 /¥1,500(税抜き)

上品な大人ピンクカラーのマグノリアブラウン。
右上のくすみピンクのカラーがとっても春らしいです。

エクセルは公式サイトでスキニーリッチシャドウのカラーチャートを出していますが、今までブルーベースさん向けのカラーはあまりありませんでした。
しかしこのマグノリアブラウンは、ブルーベースさんこそ似合うカラー!
なんといっても、パープルラメが入っているのです♡

こちらはスウォッチしてみた画像です。

一番明るいカラーはパレットで見た際には白っぽいカラーに見えましたが、実際に色を載せてみるととっても可愛い白ピンクでした!
このカラーにはパープルラメが入っているので、実際にメイクに使用した際には瞼のくすみを取って明るくしてくれる効果が♡

涙袋に入れても女の子らしいうるうるな涙袋メイクができました!
上から粒の大きいラメシャドウを重ねれば、特別な日のためのキラキラメイクにも役立ちそうです。

また、優秀だなと思ったのが左下のカラー。
このブラウンの強いカラーが全体的に派手になりがちな他のカラーを抑え、パレット全体をまとめています。
下目尻に入れるとナチュラルな垂れ目風になって可愛いですよ♪

SR08 アクアティックブラウン

<商品>
エクセル スキニーリッチシャドウ SR08 /¥1,500(税抜き)

爽やかなミントカラーのアクアティックブラウン。
ミントカラーはこの春のトレンドカラーですが、なかなかメイクでは手が出しにくい…という方も多いのではないでしょうか?
そんな方にこそおすすめなのがこのアクアティックブラウン!

このパレットには全体的にゴールドのラメが入っているので、肌なじみがいいのが特徴です。
イエローベースさん、特にパーソナルカラーがスプリングの方は寒色系のカラーを避けがちかもしれませんが、このカラーは挑戦してみることをおすすめします!
なぜなら筆者がスプリングで、このカラーを使ってとっても感動したからです(笑)

実際にスウォッチしてみるとこんな感じです。
ミントカラーが浮かずに肌に馴染んでいるのがわかるでしょうか?

実際にメイクしてみて優秀だなと思ったカラーは左上の一番明るいカラー。
涙袋に入れるととっても自然に目を大きく見せてくれます。
ラメも主張しすぎず、上品なメイクに。

ミントカラーは瞼に乗せると腕に乗せたときよりも発色が弱かったので、きちんとカラーを出したい時には二重幅より広めの範囲で濃くつけるのがおすすめです。
いつも通りの使い方をすると普段より少し爽やかな印象のブラウンアイメイクになるので、オフィスメイクにも最適ですよ♪

いかがでしたでしょうか?
3/27に発売されるスキニーリッチシャドウの春の新色をご紹介しました。
こちらの2色はすでにプラザで先行販売されているので、待ちきれないという方は是非ゲットして下さいね♡
大人気アイテムなので、早めにチェックすることをおすすめします!