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春服が似合うカラダになる!肩こりにも効く「背中痩せストレッチ」

  • 2018.3.13
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あなたの一番キレイを引き出すピラティストレーナーTOMOKOです♪ なりたい自分になる『朝のポジティブボディーメイク Vol.19、今週もご覧いただきありがとうございます!

今週のメッセージ

「やる気」なんて出さなくてもいいんです。やることが大事なんです。

- 伊藤守 (社会学者)-
2018年も春真っ盛りの到来ですね!新年度も焦らずおごらず新しいチャレンジもはじめていけたらいいな。それでは、今週も口角上げていきましょー♪

薄着の季節に目立つ「背中の贅肉」 をスッキリ!

コートが薄手になると、断然目立つのは背中の丸みです。背中の贅肉だけでなく、猫背など姿勢の悪さも目立ってしまいます。

今日は体幹トレーニングを応用してスッキリ背中をつくっていきますね。一緒にチャレンジしてみてください。

1) 四つ這いになり右手の甲をおでこへ当てる。息を吸って準備。

2) 息を吐きながら、腹筋を使ってお腹をへこまし上体を右へねじる。

3) 息を吸いながら(1)の姿勢に戻る

4) 息を吐きながら、再び腹筋を使って(2)の姿勢をつくる

5) (1)から(4)の右ねじりの動きを5回繰り返す

6) 左右の手足を入れ替え、反対も同様に5回行う。

ポイント

時間帯: 朝の支度時間中や夜のリラックスタイムなど
回数: 朝と晩に分けて、1日合計3セットから5セットを目標に
膝や肩、腰が痛いと感じる人はお休みします

上半身の筋肉をしっかり使う体幹ねじりは背中の贅肉ケアに即効ですよ♪ 肩こりや猫背もスッキリするので、ぜひチャレンジしてくださいね^^

今週もあなたが健やかに毎日を過ごせるようねがっています♡ <骨盤美容家・ピラティストレーナー TOMOKO>

※撮影協力:ダイエット・姿勢改善 <アライン トモコ ピラティス 代々木公園>

☆この連載は<毎週月曜日>(第4月曜日を除く)に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!