1. トップ
  2. ファッション
  3. 意外と可愛い春チェック♡シーズンライクなアイテムをご紹介!

意外と可愛い春チェック♡シーズンライクなアイテムをご紹介!

  • 2018.3.13
  • 11278 views

チェック柄というと、秋冬のイメージを持っている方も多いと思いますが、意外に春にチェック柄を使っても可愛いんです♡ただ、しっかりと季節を意識したデザインのものをチョイスするのがマスト!そこで今回は、春にピッタリなチェック柄アイテムをまとめてご紹介したいと思います!

トップス

チェック柄とレースがドッキングになったトップスは、カジュアルにもきれいめにも着こなせる万能アイテム。デザインに特徴があるので、シンプルなアイテムと合わせるだけでもおしゃれに決まります☆

ウエストのリボンとボリューミーな袖が特徴のギンガムチェックブラウス。深めのVネックが大人の女性らしい雰囲気を醸し出してくれているので、子供っぽさを回避することができていますね。 

甘さの強いピンクのレーススカートを使っていますが、チェックブラウスがカジュアルな印象なので、甘さをぐっと抑えて、ガーリーになるのを防いでくれています。 

羽織り物としても活躍するチャックシャツは、これからの季節重宝してくれるので、一枚は持っておきたいアイテムです。シンプルなデニムコーデには、春らしい配色のものがおすすめ☆ 

可愛くなりすぎるイメージが強いギンガムチェックですが、シャツならメンズライクな印象に。ベレー帽の一点投入で簡単にこなれたコーデが作れます♪ 

パンツ

落ち着いたカラーでまとめたときは、小物で春カラーを取り入れるのがおすすめ!パープルなら、春カラーの中でもダークなコーディネートになじみやすいですよ。 

春はギンガムチェックが可愛い季節♡特に今年の春は注目が集まっているので、コーディネートにギンガムチェックを取り入れるだけで、簡単にトレンディなコーディネートが楽しめます♪ 

スカート

ギンガムチェックは、スカートだと余計に可愛らしさが出てしまいそうで、大人女子は懸念しがち。でも、カジュアルなアイテムを合わせれば、可愛らしさを抑えた春にぴったりな着こなしに! 

また、ロング丈を選ぶのもポイント。丈が長くなり露出が減ることで、大人の女性らしい上品さが表現でき、可愛らしいギンガムチェックのスカートでも、子供っぽくならないんです。 

ふわっと広がるシルエットが、春らしい軽快な印象を与えてくれる、シアーチェックのフレアスカート。きれいめにもカジュアルにも着こなせる一枚で、合わせるアイテムのカラーを選ばないところも優秀! 

ワンピース

配色がすべて春らしいカラーだから、とっても鮮やかなコーディネートに仕上がるこちらのワンピース。ゆったりめなシルエットも今年らしいので一枚で着てもOKですが、デニムでカジュアルに着こなすのもgood☆

ガウン

さらっと羽織ればこなれ感たっぷりのコーディネートに仕上がるロングガウン。真っ白コーデに合わせて軽快な着こなしに♪チェック柄なら、ぼんやりしがちなホワイトコーデにもメリハリがつきますね! 

セットアップ

カラーがピンクなら、春らしさ満点!パンツとテーラードジャケットのセットアップは、きちんと感があって堅苦しくなってしまうイメージですが、これなら可愛らしく着こなせますね♡

こちらは、ブラウンベースながらもイエローが配色されているので、重みがなく、春仕様にデザインされた一着。ゆったりとしたシルエットが今年らしいですよね♪

ワンピース風のセットアップです。ギンガムチェック×赤アイテムは、レトロな雰囲気でとっても可愛い♡ロング丈なら子供っぽさも回避できるのでおすすめです♪

春もチェック柄が可愛い♡

いかがでしたか?春にチェック柄?と思うかもしれませんが、意外に春に使っても可愛いのが、チェック柄なんです♡ぜひ、これからの季節もどんどんコーディネートに取り入れてみてくださいね☆

の記事をもっとみる