1. トップ
  2. ファッション
  3. 小柄さんにおすすめ♡ジャストサイズなアイテムでお洒落にきめよう!

小柄さんにおすすめ♡ジャストサイズなアイテムでお洒落にきめよう!

  • 2018.3.12
  • 18817 views

おしゃれ度は丈感がポイント♪サイズの合った洋服を着用するだけで、おしゃれ度は一気に上がりますね。今回は、洋服のサイズ選びが難しい160cm以下の小柄さんにオススメのアイテムをご紹介します。シンプルなコーディネートも、スタイリッシュにキマるアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみて下さいね♪

小柄さんにもジャストなパンツルック

テーパードパンツ

BARNYARDSTORMのテーパードパンツは、156cmのモデルさんが履いてもジャストな丈感♪ヒールパンプスや、フラットシューズでも合わせやすいです。ウエストもゴム仕様なので、オンにもオフにも着まわせます♡

AMERICAN HOLICのデニムも、テーパードシルエットなのでスタイルアップしてくれるアイテム♪158cmのモデルさんが着用して足首の出る丈感なので、裾をちょっと折ってもお洒落が楽しめます。 

ワイドパンツ

GLOBAL WORKのワイドパンツは、155cmの方でもスニーカーに合わせやすい丈感♪裾幅も広いので、ショートブーツやハイカットでも合わせられます♡ 

cocaのワイドパンツはデイリーユースにピッタリ♡158cmのモデルさんが着用すると、シューズのカラーもしっかり出せるので、トータルコーデも楽しめます♡ 

レギンス

Kastaneのリブレギンスは、ピタッとし過ぎず、程よくルーズな履き方が楽しめます。154cmのモデルさんが着用して程よい丈感に♡ 

UNIQLOのレギンスは、レイヤードにピッタリ♪長めレングスを使って、足首でクシュクシュさせた履き方もおすすめです♡ 

キャミサロペット

キャミサロペットは、トップス部分が小さめだと、ハイウエストのシルエットになるので、スニーカーを合わせてもスタイルアップしますね♪モデルさんは157cm。 

今っぽいノーカラーのジャケットも、ショート丈ならワイドなパンツのアウターにもピッタリ。152cmのモデルさん着用でGOODバランスに♪ 

高見えスカートルック

ビッグシルエットシャツワンピ

トレンドのビッグシルエットなロングシャツは、ベルトをプラスしてシャツワンピ風にアレンジ♪153cmのモデルさんが着用してもダボダボ感ゼロですね。 

そのまま着るなら、襟を抜いた今年風の着こなしがGOOD♪袖を捲りバレエシューズで肌を見せれば、156cmのモデルさんも、抜け感が出て重さも感じませんね。 

ベロアセットアップ

セットアップは、バラバラでも使える便利アイテム。セットアップとして着用すれば、縦長ラインが強調されるので、スラリとした印象に。ストールを使ってきれいめに仕上げているモデルさんは、152cmです。

きれいめコーデに使えるセットアップも、レイヤードしたシャツや、スニーカーと合わせればカジュアルな着こなしも楽しめます。モデルさんは157cm。 

タイトスカート

AZUL BY MOUSSYのミディタイトスカートは、ウエストリボンがアクセントになるので、シンプルなコーディネートも女性らしい雰囲気に♡158cmのモデルさんで、上品な丈感に。 

ユニクロのタイトスカートも定番の人気♡158cmのモデルさんが着用すると、ショートブーツとのバランスもGOODな丈感ですね。 

フレアスカート

apartbylowrysのスウェード調スカートは、高級感のある質感と、絶妙な丈感で大人女子にピッタリ♡156cmのモデルさんが着用して、人気のストレッチブーツがきれいに見えますね。 

人気のレースチュールスカートも、シックなカラーなら子供っぽさもなく上品な雰囲気に♪着用しているモデルさんは157cm。 

まとめ

いかがでしたでしょうか♡今回は、小柄さんにもピッタリな、スタイルアップ効果のあるアイテムをご紹介しました。スカートやパンツは、丈感でコーディネートの雰囲気が変わりますので、ぜひご自身にピッタリのアイテム選びの参考にしてみて下さいね♪

の記事をもっとみる