1. トップ
  2. ファッション
  3. 理想の通勤コーデ14選!動きやすさ抜群のパンツスタイルまとめ!

理想の通勤コーデ14選!動きやすさ抜群のパンツスタイルまとめ!

  • 2018.3.12
  • 25530 views

毎日の通勤コーデを決めるのって、なかなか大変な作業ですよね。メイクやヘアセットにも時間をかけたいから、コーディネートを決める時間はなるべく短くしたい!そんな時に参考になるような、理想の通勤コーデをまとめてみました!今回は、動きやすさを重視したパンツスタイルを集めています!ぜひチェックしてみてくださいね☆

さっぱりと白パンツ

さっぱりとした白パンツは、清潔感がある上に、春らしい軽快なコーディネートを作ってくれるので、これからの季節にピッタリなアイテム。通勤にもどんどん使っちゃいましょう!

深みのあるブラウンのトップスを使っていても、パンツが白なら春らしさが出ますね!小物でブルーを取り入れると、白とのコントラストでさわやかなカラー使いに。 

ベージュパンツで大人の上品さを

大人の上品さを演出してくれるのが、ベージュのパンツです。カジュアルなワイドパンツでも、きれいめな着こなしができるので、一枚でオンもオフもおしゃれに楽しめるアイテムです! 

ベージュは落ち着いた色合いで、オールシーズン使えるカラー。春らしさを出したいときは、トップスに春カラーをチョイスしましょう。そうすることで、春ならではの着こなしが楽しめますよ♪ 

春らしくカラーパンツ

パンツはコーディネートのメインアイテム。そこに春カラーを持ってくることで、コーディネート全体が華やかな印象に仕上がります。春は明るい色を着たい季節なので、パンツも春カラーに♪ 

淡いグリーンは、涼しげでさわやかな印象を与えてくれるカラーなので、春だけでなく夏までおしゃれに使えます。今GETしておけば、長く使えるから要チェックですよ! 

濃色ブルーは存在感たっぷり!涼しげな印象は濃色でも感じられるので、よりパキッとしたカラー使いを好む方は、濃色ブルーをチョイスしてみて。さわやかに見せるには、白アイテムと合わせるのがマストです! 

きちんと感のあるグレンチェックパンツ

秋冬も活躍したグレンチェック。きちんと感があるから、お仕事コーデに使っていた方も多いと思います。こちらは、オレンジを配色したグレンチェックなので、一味違った雰囲気が楽しめます♪ 

簡単セットアップ

セットアップは、一着でコーディネートが決まるから簡単におしゃれを楽しめるアイテム。それだけでなく、大人っぽさやきちんと感もバッチリだから、大人女子の通勤コーデにはもってこいですね!

パンツにジャケットのセットアップでかっこよく。インナートップスがシンプルなので、抜け感があってこなれた印象に!

インナートップスに春カラーを持ってくるのもgood!足元にもイエローパンプスを使っているので、シンプルなセットアップも春色に仕上がっていますね☆

引き締め感のある黒

黒は引き締め感のあるカラーで、大人っぽさを出したいときにはピッタリなカラー。通勤コーデ=黒という方も多いのでは?着心地楽チンなジョガーパンツでもきちんと感がありますね! 

今季人気のドット柄。かわいらしいイメージが強く、通勤にはちょっと…と思うかもしれませんが、パンツが黒なら甘さを抑えることができるので、通勤に使ってもOK。 

袖のリボンがアクセントになっていてちょっとガーリーなブラウスも、黒パンツで大人っぽく。大人っぽさとガーリーな部分のバランスを整えることで、トレンディな着こなしに仕上がります! 

毎日おしゃれして通勤しよう♪

いかがでしたか?仕事に行くのは憂鬱になる方も多いと思いますが、おしゃれをすれば少しでも気分が上がりますよね♪毎日おしゃれをして通勤したいものです。ぜひ、この記事を参考にしてみてくださいね!