1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女が「いるorいない」がわかるポイント!アプローチ前にここに注目

彼女が「いるorいない」がわかるポイント!アプローチ前にここに注目

  • 2018.3.12
  • 45481 views

意中の人が現れたら、まず気になるのが彼女の有無。なかにはそんな質問ができるほど親しくないという人や、自分では聞けないという奥手女子もいるのでは?

そこで今回は、女性のみなさんの体験談をもとに、男性がフリーかどうかを探るポイントをリサーチ。万が一、恋人がいた場合のアプローチ法もご紹介します。

■これなら彼女いない可能性大!
「これだったら恋人なし!」という判断のポイントはどこでしょうか?実体験からくる女性の意見を聞いてみました。

◎シワのついたシャツばかり

「気になる人ができたら、まずはシャツの香りやシワをチェック。いつもシワのついたシャツばかり着ている男性は、たいてい彼女なしです」(26歳/事務)

シャツがいつもシワだらけということは、指摘やお世話をしてくれる人がいない証拠。逆に、アイロンがけされて柔軟剤のいい香りがするシャツを着ている場合は、相手女性からの「近づくなサイン」を疑ったほうがいいかも。

◎爪の手入れをしていない

「フリーの人を見ていると、だいたい手の爪がいつも伸びていたり、あまりきれいじゃなかったりします。だからまずは相手の爪を見て判断しますね」(29歳/公務員)

意外とわかりやすいのが男性の手元。恋人がいる人は、ラブタイムのために爪を定期的に手入れしている場合も少なくないようです。

■あてはまったら注意!彼女持ち実例
次に「こういう男性には恋人がいた!」という女性の声に注目してみましょう。

◎女性の話題についてくる

「転職先で知り合った彼。女性向けのマンガやブランドに詳しく、話しやすいので気になっていたのですが……。実は半同棲中の女性がいて、その影響でマンガなども読んでいたそう」(27歳/薬剤師)

女性と気の合う男性は要注意。女性が好むドラマやショップに詳しい場合は、どうして詳しいのか最初に聞いてみるのが得策です。

◎急におしゃれアイテムを持参

「密かに想いを寄せていた先輩が、ある日、ガラにもなくおしゃれなマイカップを職場に持参。彼女からのプレゼントだったことを後で知りました」(24歳/商社)

職場で使うアイテムも、彼女がいるかどうかを判断するポイント。キャラクターものなど、彼の趣味ではなさそうなグッズを使っていたら彼女の影響かも?

■私はこうした!アプローチ成功例
最後に、彼女がいた場合はどのようなアプローチが有効か、成功例を交えてご紹介します。

◎いちばん身近な存在になる

「遠距離恋愛中の相手がいた彼。仕事や彼女のことなどで、とにかく相談に乗ってあげるようにしました。親身になって話を聞いているうち、私に気持ちが移ったらしく、その後、付き合うことに」(30歳/医療事務)

話を聞いてあげて、自分が身近な存在だと意識させる作戦。マイナスイメージを持たれないよう、愚痴を聞いても彼女の悪口は言わないほうがよさそう。

◎大人数での遊びに誘う

「彼女持ちの同僚に片思い。バーベキューやスポーツ観戦など、大人数で楽しめるイベントにとにかく誘いました。幸い彼女は土日休みじゃなかったので、一緒に来ることもなく。そこから徐々に距離を縮めていきました」(28歳/営業)

一途な男性ほど、恋人以外の女性とふたりで会うことを避ける場合も。大人数で出かけることで、相手に罪悪感を持たせずに、彼女とは違う思い出を共有するのもありですね。

■彼のまわりをこっそりチェック
フリーかどうかは、彼の言動や持ち物に表れていることも。想いを寄せる男性がいる人は、彼のまわりをさり気なくチェックして、その後のアプローチにつなげてみてくださいね。

※画像出典/shutterstock

ライタープロフィール
ajusaku
夫の転勤で各地を転々としている、千葉県在住のぎりぎりアラサーライター。妄想力は人一倍、行動力はナマケモノ以下。「あの時こうしておけば良かった!」という数々の後悔や苦い経験をもとに、今だから伝えられることをツラツラと綴っています。