1. トップ
  2. ファッション
  3. 春はふんわりスカートが穿きたい!エアリーな大人ガーリーコーディネート特集♡

春はふんわりスカートが穿きたい!エアリーな大人ガーリーコーディネート特集♡

  • 2018.3.12
  • 20023 views

つい暖かなパンツスタイルが多くなってしまいがちな寒い季節が過ぎ、もうすぐ春がやってきます。柔らかな日差しを見ていると、ふわりひらりとしたスカートが穿きたくなりますよね。今回は、エアリーな素材を使った大人ガーリ―なスカートのコーディネートを、おすすめのアイテムやカラー別に分けてご紹介させていただきます。

春だもの、スカートが穿きたい!エアリーな大人ガーリーコーディネート♡

春にぴったりのエアサテンプリーツスカート

光沢のあるサテンのプリーツスカート♪ふわりと軽やかに広がるシルエットが、カットソーのトップスをエレガントな着こなしにシフトしてくれます。まさに春の装いというイメージになりますね。

エアリーな素材なので、ダークなカラーをチョイスしても重たいイメージにはなりません。春だからこそ出来る、モノトーンカラーでのコーディネートも楽しめますよ。 

エレガントなデザインのスカートですが、パーカー付きのスウェットなどと合わせてカジュアルダウンしたスタイルも素敵です。足元にスニーカーを選べば、こなれた大人ガーリーな着こなしに。 

《カラー別》大人ガーリーなスカートを使った春のOutfit

ピンク

サッシュベルトのトレンドは、この春も継続中。足首まで流れるような柔らかなプリーツが、女性らしさを存分に引き出した着こなしとなっています。 

ライラック

フレアラインがきれいなライラック色のスカートは、ロゴスウェットと合わせて思い切りカジュアルダウンした装いに♪トップスとボトム、そしてスニーカーとのカラーコントラストが大きな魅力のOutfitとなっています。 

爽やかなブルー系

涼し気で爽やかなイメージのブルー系スカートは、デニムジャケットと相性抜群。シルバーのアンクルストラップシューズを合わせて、トレンド感のある着こなしにまとめています。 

どこかレトロなイメージのあるチェック柄が可愛いロングスカートです。白いブラウスと合わせた、大人ガーリ―な着こなしがとても素敵ですね。 

スポーティな雰囲気になりがちなストライプ柄ですが、ヘムラインの切り替えが横になっている事で、可愛らしさも演出できるデザインとなっています。真夏にはタンクトップと合わせるなど、着回し力の高いおしゃれな1着です。 

グレー系

ホワイトのトップスに明るいグレーを合わせた、透明感の感じられるコーディネート。ベージュのサッシュベルトを巻いて、ウエストにアクセントを付けたスタイルに仕上げています。

肩ひもが付いたデザインで、トレンド感と大人可愛い着こなしの二つが手に入ってしまうアイテムです。気温が高くなれば、Tシャツと合わせるだけでカッコ可愛いおしゃれな着こなしが完成します。 

プリーツスカートの王道とも言える、シンプルなデザイン。シアー感のある生地が、品のある女性らしさを漂わせます。ドレープ感のあるトップスとの組み合わせもとても素敵。ぜひ、チェックしておきたいコーディネートの一つと言えますね。 

薄いグレーのスカートなら、ブラックのトップスと合わせて、大人のカジュアルを意識した着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。女性らしさの感じられるエアリーなスカートを合わせている分、キャップやスニーカーでおしゃれなアンバランスさを演出しましょう。 

春と言えども、やっぱりモノトーンカラーの着こなしがしたいという方のためにお勧めなのは、レースとチュールがレイヤードされたこちらのデザイン♪チュール部分で柔らかな春の雰囲気を味わいながら、タイトな雰囲気での着こなしが可能です。さらにチュール部分の取り外しも出来るので、シンプルなタイトスカートのデザインのみで楽しむ事も出来ますよ。 

個性的でモダンな着こなしがしてみたい方は、バルーンスカートはいかがでしょうか。コットン100%のハリのある素材感がたまらない、フェミニンにもカジュアルにも自由に着こなせるおしゃれなデザインです。 

ブラック

ウエストがゴムなので着心地も抜群。ユニークなシルエットで、ワンランク上の大人カジュアルが完成します。 

ボトムをレイヤードしたスタイルにしても素敵♡

エアリーな素材を使った、大人ガーリ―なスカートでのコーディネートのご紹介、いかがでしたでしょうか。ふわりとしたスカートは意外に着回し力が高く、秋口はボトムをレイヤードしたスタイルで着こなす事も可能です。ぜひ、あなたにぴったりのふわりとしたスカートで、この春のOutfitを楽しんでみて下さい。