1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】で作れる!鉄板風シートを使ったかっこいいアイテムDIY8選

【セリア】で作れる!鉄板風シートを使ったかっこいいアイテムDIY8選

  • 2018.3.12
  • 2604 views

セリアの鉄板風シートは、かっこいいリアルな見た目と、扱いやすさから人気を集めています。そのまま使ってもいいのですが、ペイントして錆びたような加工を施すことで、異なる雰囲気を楽しむこともできるんですよ。今回は、セリアの鉄板風シートを使ったDIYアイデアをご紹介します。

セリアの鉄板風シートでおしゃれなアイテムをDIY

ペンスタンド

アクリルペンスタンドに鉄板風シートを貼り、絵の具をポンポンとつけると、光沢を抑えることができます。スポンジで軽く絵の具をつけるだけで、落ち着きがあって、錆びたようなおしゃれな仕上がりになりますね。

トレイ

猫用の水を入れた皿を乗せるトレイの底に鉄板風シートを貼ると、かっこいい雰囲気になりますね。黒のトレイと鉄板風シートの相性も抜群です。 

新聞紙スタンド

インダストリアルインテリアや男前インテリアにぴったりな新聞紙スタンドですね。板材を黒でペイントするだけでもクールな雰囲気になりますが、鉄板風シートを貼って少し汚れたような加工を施せば、ぐっと雰囲気が増します。フックをつけることで、鍵や小物などをまとめて収納できるのも嬉しいポイント。 

ビットホルダー

DIYが趣味だと、ドライバーを持っている方も多いですよね。そのドライバーのビットを収納するアイテムを、セリアの木箱や鉄板風シートを使って作ることができます。鉄板風シートを木箱の底に貼り、角材を組み合わせたり穴を開けたりするだけなので、簡単にできますよ。 

マグネット

余ってしまった鉄板風シートを使って、男前なマグネットを作ることもできますよ。端材をペイントして鉄板風シートを貼り、錆びたような加工を施せば、おしゃれな仕上がりになります。 

アクセサリー収納ボックス

こちらのかっこいい収納アイテムは、実はアクセサリー収納ボックスなんですよ。繋げた木製トレイに鉄板風シートを貼りつけるだけで、かっこいい雰囲気に。取っ手が付いているので移動もしやすく、ロック金具で勝手に開かないようになっているのもいいですね。 

ショーケース

コルクボードや木材を使って作ったショーケースの底に、鉄板風シートを貼るのもおしゃれですね。鉄板風シートの光沢を、絵の具やペンキを使って消すことによって、アンティークな雰囲気にも馴染みやすくなります。ナチュラルな木を使って、蓋を支えているのも素敵です。 

インダストリアルなフックバー

パイン材を黒でペイントして鉄板風シートを貼り、金具を付けるとインダストリアルなフックバーに!フックとして使用しているボルトは取り外し自由なので、大きなものや横長のものなどもかけることができます。 

まとめ

セリアの鉄板風シートを使ったDIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?鉄板風シートを使うと、かっこよさを演出できることが分かりましたね。ちょっとしたアクセントにもピッタリなので、クールなアイテムを作りたいときは、ぜひセリアの鉄板風シートを使ってみてください。