1. トップ
  2. ファッション
  3. ガーリーなブラウスをどう着る?30代の大人女子におすすめの着こなし術15選

ガーリーなブラウスをどう着る?30代の大人女子におすすめの着こなし術15選

  • 2018.3.12
  • 16259 views

ガーリーなブラウスは、春らしさが出る一方、甘さが強いので大人女子からは敬遠されてしまいがち。そこで今回は、30代の大人女子でも真似しやすい、ガーリーブラウスの着こなし術をまとめてみました。これからの季節積極的に使いたいアイテムなので、ぜひおしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてくださいね☆

春を演出してくれるガーリーブラウス

ガーリーなブラウスは、春らしさをアピールしてくれるアイテム。だから、これからの季節どんどん使っていきたいです。でも、大人女子はかわいくなりすぎるのが気になりますよね。おしゃれさんたちはどう着こなしているのでしょうか?

デニムでカジュアルダウンする

ガーリーなブラウスでも、デニムパンツと合わせることでカジュアルダウンされ、ぐっと甘さが抑えられるんです。大人女子でも着こなしやすくなるので、ぜひ試してみてくださいね! 

ボリューミーな袖がとってもインパクトのあるブラウス。今季人気のギンガムチェックで、よりかわいらしさの強いアイテムになっています。それでも、ワイドデニムにかかればガーリーになりすぎない! 

今年の春は、カジュアルな中に甘さをプラスした着こなしが人気です。だから、ガーリーなブラウスにデニムパンツを合わせることで、トレンド感をアピールすることもできるんですよ♪ 

ボーイッシュなカーキパンツと合わせて

ガーリーなブラウスをカジュアルダウンしてくれるのはデニムパンツだけではありません。ボーイッシュなカーキパンツも、甘さを抑えるのに一役買ってくれます。 

どんなカラーとも合わせやすいカーキは、かわいらしいピンクとも好相性。ピンクのブラウスはよりかわいらしさが際立ちますが、カーキパンツと合わせることで子供っぽさがなくなりますね! 

チノパンツで大人カジュアルに

カジュアルな中に大人っぽさも感じられるチノパンツは、ガーリーなブラウスも大人っぽく仕上げてくれます。たっぷりとあしらわれたラッフルフリルが存在感を放つブラウスが、ガーリーになりすぎていないのが不思議ですよね。 

黒パンツで引き締め

甘さの強いレースブラウスは、黒パンツでぐっと引き締めながら着こなしましょう!足元もパンプスにすることで、大人っぽい印象に。甘さを抑えてかっこよく着こなせます。 

今季人気のドット柄は、白ベースのものだと甘さが出やすいです。ただ、その分季節感もたっぷりなので、積極的にチャレンジしていきたいですよね。そんな時も、黒パンツに頼っちゃいましょう! 

チェックパンツできちんと感を出す

トップスがガーリーな分、ボトムスにきちんと感を出せば、しっかりと大人っぽさもアピールすることができます。チェックパンツは秋冬も活躍したアイテムですが、ガーリーなブラウスを使っているので、春ならではの着こなしに。 

キャップでスポーティ感をプラス

ガーリーなブラウスでも、キャップを投入するとスポーティな印象に。コーディネートがスポーティになることで、ブラウスの甘さも自然と抑えられるのでおすすめです!

デニムパンツでカジュアルダウンし、甘さを抑える着こなしをご紹介しましたが、さらにキャップでスポーティ感をプラスすることで、よりカジュアル感が際立ち、かわいいのが苦手な方でもチャレンジしやすい着こなしに。 

ミモレ丈スカートで上品に

ミモレ丈のスカートは、大人の女性らしい上品さを演出してくれるアイテム。だから、ガーリーなブラウスも大人っぽく着こなすことができるんです。お仕事コーデにもピッタリですね! 

大人っぽさと甘さをミックスしたコーディネートは、大人のかわいらしさが引き立つので、デートや女子会など、ここぞという時にもおすすめ♡いつもよりかわいく決めたい時に真似してみて。 

カラーにもこだわりを持って。白のブラウスには、ブルー系のスカートを合わせて。すると、春にピッタリなさわやかで軽快なコーディネートに仕上がります☆ 

ガーリーブラウスを積極的に取り入れよう!

いかがでしたか?大人女子の皆さんは、ガーリーなブラウスを敬遠してしまいがちですが、春らしさを演出してくれるアイテムなので、ぜひ積極的にコーディネートに取り入れてみてくださいね!

の記事をもっとみる