1. トップ
  2. ファッション
  3. 大人っぽさをアピールできる《ミリタリージャケット》の使い方15選◆

大人っぽさをアピールできる《ミリタリージャケット》の使い方15選◆

  • 2018.3.12
  • 24893 views

春はまだ肌寒さが残る日あり、アウターが欠かせませんよね。春アウターといえば、トレンチコートやデニムジャケットが定番ですが、ミリタリージャケットも欠かせないアイテムです!カジュアル感の強いミリタリージャケットをもっと大人っぽくおしゃれに見せるのは、どうすればいいのでしょうか?今回は、おしゃれな大人女子が着こなすミリタリージャケットを使ったコーディネートをまとめました☆

パンツと合わせるのが定番

カジュアル感の強いミリタリージャケットは、パンツと合わせるのが定番です。カジュアルな中にもしっかりと女性らしさをアピールするために、足元はパンプスに。

カーキは落ち着いたカラーなので、鮮やかなビビットピンクの存在感もおさえて大人っぽく見せてくれます。一点鮮やかなカラーが入ることで春らしさがぐっと増すのでおすすめの着こなし術。 

春になると定番になるミリタリージャケットですが、今年らしさを出したい場合は、少し肩を落としてみて。こなれ感も出て、ワンランク上の着こなしが楽しめます。 

ノーカラーなら、胸元がすっきりするので、女性らしさがアップ!トップスにもVネックのものをチョイスして、コーデ全体をすっきり見せると、春らしい軽快なコーディネートに◎ 

Vネックのミリタリージャケットはこなれ感もあるので、ラフで部屋着っぽくなりがちなニットパンツも一気にあか抜けます。着心地楽チンでおしゃれを楽しめるのがうれしいですね♪ 

スカートスタイルでカジュアルレディ

カジュアルなミリタリージャケットですが、スカートスタイルに合わせるとレディライクに。この春はギンガムチェックが人気なので、定番アイテムにもトレンド感が出ますね! 

シックな黒レースのスカートは、大人っぽくてクールな印象なので、きれいめな着こなしに使われることが多いです。たまにはミリタリージャケットでカジュアルに着こなすのもいいですね! 

黒はシックですが白のレーススカートは甘さのあるアイテム。ガーリーになりそうで大人女子は敬遠しがちですが、ミリタリージャケットでカジュアルダウンすれば、ぐっと着こなしやすくなりますよ! 

ダークなカラーでまとめたコーディネートは重みがあって春らしさが足りないので、サコッシュでスポーティな部分をプラス。春らしいアクティブな着こなしを目指しましょう! 

ボーダートップス×ミリタリージャケットの組み合わせはカジュアルコーデの中でも定番中の定番ですが、赤ボーダーをチョイスすると一味違った雰囲気に♪春らしさが増しますね! 

きちんと感があって大人っぽく、上品な印象のベージュスカート。きれいめに着こなせばお仕事コーデにも使えるアイテムですが、カジュアルに着こなせば、普段使いにも◎

同じくカーキのスカートを使ってセットアップ風に。ミリタリーなセットアップで、スカートスタイルなのにボーイッシュでかっこいいコーディネートになっていますね! 

フェミニンなワンピースをカジュアルダウン

春らしくふわっとしたワンピースは、フェミニンで女性らしいイメージですよね。でも、ワンピースは一枚でおしゃれが決まる分コーデがマンネリ化してしまいがちなので、たまにはミリタリージャケットでカジュアルダウンしてみて。 

春コーデに欠かせない花柄ワンピース。かわいらしい花柄ワンピースですが、カジュアルに着こなすのもおしゃれ!ミリタリージャケットは、袖を通さず肩にさらっとかけるとこなれ感が出ます◎ 

今季人気のドット柄ワンピースも、花柄同様にかわいらしいアイテムですよね。ところが、カジュアルに着こなしたほうが、子供っぽさも回避できておすすめなんです♪ 

春はミリタリージャケットが欠かせない!

いかがでしたか?春に欠かせないミリタリージャケット。だからこそ、もっとおしゃれに大人っぽく見せるコツをおさえておきたいですね!ぜひ、おしゃれさんたちの着こなし術を参考にしてみてくださいね☆