1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大好きな彼女でもダメ!男性が「これはひどい」と思ったエピソード

大好きな彼女でもダメ!男性が「これはひどい」と思ったエピソード

  • 2018.3.11
  • 126179 views

いいコだと思ってたのに、ふと見た彼女の一面にドン引き……そんな経験を持つ男性は結構多いもの。
大好きな彼女でも「これはないわ、ひどいよ」と思うこともあるようです。思わず幻滅な女子の言動とは、どんなものか、一緒に見ていきましょう。

思いやりなさすぎ!「ゲリラ豪雨で置き去り」

「いつも女のコらしい装いでメイクも髪もキレイな彼女。ある日のデート中、ゲリラ豪雨にあいました。雨を避ける場所もなくて周囲の人もみんなずぶぬれに。
すると彼女が『髪も服もぐちゃぐちゃだから帰るね!バイバイ』と言って自分だけタクシーを拾って走り去ってしまいました。
「え、帰るの?俺なにかした?」とLINEしたら「こんな姿を見せたくないの。ムリ」と拒否られました。
話し合う余地なし!デートの予定を何時間も繰り上げて一方的に置き去り。周りのカップルはずぶぬれになりながらも仲良さそうにしてたのに……呆然としましたね」(24歳・学生)
今回聞いた話の中で、人ごとながら「え?」と言ってしまったのがコレ。
ずぶぬれの姿を彼に見られたくないにしても、最寄り駅までタクシーに同乗させてあげるくらいはしてもよいのでは……?本人は必死でも、あまりに思いやりがないように見えます。

そんなに悪いこと言った?「突然の大激怒」

「彼女は時間に対してきちんとしてる子で、遅刻は絶対しない。ある日、待ち合わせの時間よりだいぶ早く着いたから、軽い気持ちで『なんか早く着いちゃったから、もしもう近くにいたら連絡して』とLINEしました。
すると「まだ着かない!私が遅刻魔な訳でもないのに急かさないで!もう待たれてると思ったら気になって焦る。
なんでそういうこと言うの?」と盛大にキレられました。急かしたような感じになったのは悪いけど、そんなにキレるか?」(23歳・建築)
相手の何気ない発言にカチンと来ることもあります。
でも、それを悪意100%に受け取って、ガチ切れしてしまうのは「なんだコイツ……」と幻滅される原因に。フラットな気持ちで接したいものです。

言いたいことは直接言って!「同棲してるのにブロック」

「彼女とは同棲中なんですが、ケンカをするたびにLINEをブロックされます(笑)。
仲直りすれば解除してくれるわけでもなく、普通に会話はあるのにLINEだけ1週間くらいブロック。
かといって同棲やめようって話にはならないし、『あなたが本当に反省しているか、私がなんで怒っているか理解してるか、全然わからないから』って言うんですが、言いたいことがあるなら口で言ってほしい。
面倒すぎて『何がダメなの?』と聞く気にもなれない」(29歳・塾講師)
気に入らないことをはっきり言わず、遠回しなアピールをする女は「面倒だな」と敬遠されがち。
話し合いではなく、突然の無視やブロックのような「罰を与える」スタイルは「モラハラ?」と思われてしまうかも。

頼まれて起こしたのに八つ当たり!「寝起き悪すぎ」

「彼女は朝が苦手。目覚ましも何度もリピートするように設定してます。大事な用がある時は『お願い、明日の朝起こして』なんて頼ってくることも。
それはいいんですが、とにかく起きない。本当に起きない。しかもがんばって起こすと叩いてきたり、「うっさい死ね!」とか言うんですよ……。
付き合いきれません」(26歳・営業)
少しなら可愛らしい「寝起きの悪さ」ですが、度を超すと「面倒だな」と思われる原因に。
朝がダルいのはみな同じ。自分のことは自分で出来るようにしたいもの。また、何があっても「死ね」はNG。彼のほうから「うわ、ムリ」と思われてしまうかも。
 
今回登場したケースは、彼女サイドにも理由があるものが多いですが、自分の事情をいきなりぶつけるのは彼に「え、何が起きた?」と思われてしまうかも。説明は怠らないで。(中野亜希/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる