1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は結婚を考えてる?男性の言動から分かる結婚願望の有無

彼は結婚を考えてる?男性の言動から分かる結婚願望の有無

  • 2018.3.11
  • 48423 views

女性も30代にもなれば男性との付き合いの先に結婚を考えるでしょう。しかし結婚は義務ではないですから、結婚願望のない男性がいてもそれは罪ではありません。問題なのは、結婚願望のある女性が結婚願望のない男性と付き合ってしまうケースです。

この場合いくら付き合っても男性は結婚する気がないわけですから、女性からすれば付き合うだけ時間のムダになってしまいます。ではあなたの彼氏は結婚願望があるのか?…それを確認するには彼氏の言動に注目すれば分かります。

彼女の手料理を食べたがるか?

彼女の手料理を食べるということは、家で一緒に食事をするということです。このため、彼女の手料理を食べたいと言う彼氏は結婚願望があると判断できます。

ただしこの場合、彼女が料理を苦手だと厄介です。なぜなら、こういうことを言う彼氏は彼女の手料理への期待も大きいため、料理が全くダメな彼女に対しては失望してしまう可能性があるからです。

彼女の両親に会う気があるか?

彼女の両親に会いにいく以上、軽率な理由で別れることはできません。例え別れたとしてもそれなりの理由が必要ですから、少なくとも彼氏が軽い気持ちで付き合っているようでは彼女の両親に会いたがらないでしょう。

また「彼女の両親に会う=結婚の挨拶」と捉える男性が多いため、両親に会う気のある彼氏は結婚願望があるどころか真剣に結婚を考えていることになります。

将来に備えて貯金をしているか?

現実的なことを言えば、結婚生活において絶対に必要なのはお金です。結婚式、指輪、新居で使用する家具一式、家賃、これらを合わせれば結婚資金として100万円単位でのお金が必要です。

その意味では、毎月しっかりと貯金している彼氏は結婚願望があると言えるでしょう。さすがに今の時点から老後に備えての貯金をしているとは思えないですし、彼氏が貯金する理由は結婚資金以外に考えられません。

「結婚願望があるの?」…彼女にそう聞かれて「ない」と答える彼氏はまずいません。ここで「ない」と答えれば、「だったら何のために付き合っているのか」と彼女に言われてしまうのは目に見えていますから。

このため、彼氏の結婚願望の有無を知るためには質問しても意味がないのです。それよりもここでお伝えした言動に注目し、そこから判断した方が確実に彼氏の本音が分かります。

Written by Ryuka

の記事をもっとみる