1. トップ
  2. 恋愛
  3. ずっと途切れない♡彼氏とのLINEラリーを続けるコツ3つ

ずっと途切れない♡彼氏とのLINEラリーを続けるコツ3つ

  • 2018.3.11
  • 59093 views


付き合ったばかりの頃は、彼氏と毎日途切れずに何時間もLINEしていたのに、お付き合いが長くなるにつれ、だんだんLINEのラリーが続かなくなる事があります。
一度ラリーが止まってしまうと、用事も無いのにLINEする事をためらってしまい、やり取りがシーンとした状態に。
この状態が続いて、LINEのやり取りがなくなってしまうのは絶対にイヤですよね!
今回は、彼氏とのLINEラリーを続けるコツをアドバイスします。

1.相手に頼みごとをする

男性は好きな女性に頼られるのが大好き!
彼の得意分野は付き合っている彼女だから熟知しているはずです。
彼の答えられそうな分野の質問をしてみるとラリーが続きやすくなります。
彼も何を答えたらよいのか明確に分かるのでLINEを返しやすいでしょう。
返信がきらた彼を少し持ち上げるように褒めれば彼も気分が良くなり、どんどん自分の話をしてくれるようになるはず。
また、その質問に付随した事を聞くようにするのも◎
例えば、どうしてそんなに○○が好きになったの?どこで知ったの?どこで勉強したの?というように聞いてみると、話も広がり面白いようにLINEのラリーが続きます。

2.時々エッチな内容を盛り込む

ちょっぴり単純な所がある男性は、好きな女性のエッチな話にはすご〜く食いつきます。
「○○君って何フェチなの?」と言う話を振ってみたり、「今度人気のこのラブホ行ってみたいな」というような話を振ったりするとノリノリで彼が話を始めてくれる事も多いです。
話が止まっている時に、いきなりエッチな話を振るのは変な感じになるので、「友達がね・・・○○したんだって」みたいに相談風に持ちかけてみると女性も話しやすいですよね。

3.短文で読みやすい文章を心がける

一般的に男性は、女性よりもコミュニケーション能力が低いとされています。
文章を読み、相手の気持ちを考え、それに対して返事をするのが苦手な人が多いのです。
長い文章を送られると「読むのもいやだ」と言う気持ちになり、そこからLINEのラリーが止まってしまう事もあるみたい。
彼と会話を楽しみたいと思ったら、3行以上の文章は打ち込まないこと。
すぐに読める長さの文章(出来れば質問文)を送ることで彼からの返信率を上げ、LINEラリーに持ち込む事ができるようになります。

4.「今何しているの?」相手を探る質問は避ける

相手から返信が欲しい、LINEのラリーを続けたい時は質問文を送るのが良いのですが、でもやりすぎると逆効果になってしまいます。

男性の中には「質問ばかりで尋問されているみたい」と気分を悪くしLINEをストップさせてしまう人もいるみたい。
質問は質問でも、彼の生活や行動を探るような質問は避けたほうが無難です。
「今何しているの?」「飲みに行っているの?」「会社まだ終わらないの?」というLINEが続くとウンザリされ数日無視されるなんて事態になることもあるので要注意!


いかがでしたか?
女性は、共感したりコミュニケーションをとったりすることでストレスを発散すると言われています。
ですから、彼氏とは出来るだけたくさん会話をして楽しい時間を過ごしたいと思うんですよね。
今回アドバイスした44つのコツを試してみればきっと楽しいラリーの続くLINEが出来るようになるはずですよ!

Written by 亀ぱんだ

の記事をもっとみる