1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテる30代はココが違う!大人女性が持ち合わせておきたい人間力とは?

モテる30代はココが違う!大人女性が持ち合わせておきたい人間力とは?

  • 2018.3.11
  • 30446 views

若いころはモテたのに、アラサーになったとたん恋愛の「れ」の字もなくなってしまったという女性は多いようです。
実は、アラサーになると見た目の良さや顔の美しさだけではない人間の総合力がモテるポイントになってきます。
30代になって全くモテなくなってしまった女性は、人間力を上げることから始めた方がいいかもしれません。
今回は、アラサー女性が持ち合わせておきたい人間力についてお話を進めます。

人の悩みや弱みを理解する力

若いときは人の悩み事を聞いても「何とかなるっしょ」とか「時間が解決してくれるよ」なんて軽く答えていた人もいるはずです。
でも、アラサーになって同じような受け答えをしていると「中身がないんだな」という目で見られてしまいます。
人の悩みや弱みを見たら、自分の人生経験と照らし合わせその人に合うアウトプットができる力を身に付けたいものですね。
相談者が前向きに人生を進められるような心のある言葉を投げかけられるように努力しましょう。

自分にとって価値のあるものを選び取る力

若いときはブランドなどの高い物を身につけていればOKなんて人もいたでしょう。
でも、アラサーになってブランド品ばかりで身を固めている人は、周りから「痛い女」の烙印を押されてしまいます。
高ければ良いものというわけではありません。
ノーブランドでも自分にとって価値のあるものを選び抜ける力を身に付けると、それは恋愛にも役立たせる事ができます。
イケメン=いい男ではなく、顔が整っていなくても自分にとって価値のある人をしっかりと見極める事ができれば、幸せな結婚へとつなげることが出来るでしょう。

上品な色気を醸し出す力

アラサーになっても飲み会で下ネタ連発なんて女性は絶対にモテません。
色物として面白がられはしますが、それだけで終わり恋愛には発展しません。
アラサー女性が身につけたいのは色気を醸し出す力です。
短いスカート、エロい化粧をしていればOKだった若い頃と違い、大人らしい上品な仕草で男性の気持ちを動かせるようになりたいものです。

一つ一つの動作をゆっくり、丁寧にするよう心がけるだけでも上品さが出ますよ。

 

今回は、アラサー女性が持ち合わせておきたい人間力をご紹介しました。
アラサーになると女性の容姿を気にしなくなる男性が増える反面、内面を重視する男性が増えます。
若い頃の気持ちのままでは、アラサー恋愛を勝ち進んでいく事はできないのかもしれません。
人間力を磨いてお互いを成長し合えるような恋人にめぐり合えるように頑張っていきましょう。

written by 亀ぱんだ