1. トップ
  2. ヘア
  3. グレーの色味をプラス♪くすみ系アッシュカラーでワンランク上のヘアカラーに!

グレーの色味をプラス♪くすみ系アッシュカラーでワンランク上のヘアカラーに!

  • 2018.3.11
  • 13543 views

透明感のある明るめのカラーの中でも、グレーの色味が入ったアッシュは大人のこなれ感を演出できるカラーとして人気♪暗めのトーンでも髪に柔らかい質感が生まれるので、あまり明るく出来ない方にオススメなんです。今回はそんなアッシュグレーカラースタイルを、レングス別に紹介していきます。

グレーカラーをプラスして簡単イメチェン♪

ショート

アッシュグレーを合わせた、カジュアルなショートヘアです。グレー系を入れる事で、ショートヘアも大人っぽくクールな雰囲気を出す事ができます。ラフに前髪は流しバングにして分け、全体にニュアンスをプラスし毛先は外ハネにカールさせれば完成です!ラフな動きを作り、まとめる事がポイントです。 

カーキ系の色味の強いアッシュグレーカラーです。普通のブラウンカラーよりも個性が出るので、イメチェンにもオススメ♪襟足は短めに、前髪とサイドの髪は少し長めに残す事で女性らしいふんわりとした丸みのあるショートヘアに。カジュアルな雰囲気のあるカーキ系アッシュとの相性は抜群です。 

アッシュグレーカラーにする事で、髪に透け感が出るので動きのあるヘアスタイルも作りやすくなりますよ♪後頭部にボリューム感を出した大人のショートヘアスタイルは、髪表面に動きをつけてからウェットスタイリングで束感を出すようにしてまとめれば完成です!

ボブ

サイドにニュアンスウェーブをプラスしたカジュアルフェミニンスタイルです。くすみ系のアッシュグレーカラーは、髪にやわらかい雰囲気を持たせてくれるのでウェーブスタイルとも相性がいいんです♪ショートバングの前髪もコテで軽く巻き、ふわりと空気感を持たせましょう。 

ワンレンボブも明るめのアッシュグレーなら、軽やかな印象になります。全体を波ウェーブ風にゆるやかな動きをプラスし、毛先は輪郭を包みこむ様に内巻きにすれば上品な大人のボブヘアの完成。暗めの色に飽きたという方は、明るめのカラーに変更してエアリーな質感を楽しむのもオススメです。 

おフェロ風のウェットスタイリングで、アッシュグレースタイルはよりトレンド感を持たせる事が出来ますよ♪全体にゆるいニュアンスをプラスし、シースルーバングにカットした前髪も軽くワンカールします。最後にウェーブ部分などに束感を作る様、ウェットスタイリングで全体を整えれば抜け感スタイルの完成です! 

ナチュラルな雰囲気が可愛いワンレンボブのウェーブスタイルです。デートや女子会の時は、ストレートスタイルではなく全体をラフに巻いてあげると、アッシュグレーカラーの透け感と合わさり、柔らかいフェミニンな雰囲気に♪顔まわりにしっかりとウェーブでボリューム感を出すと、華やかな印象になりますよ。 

ミディアム

癖っ毛風に全体にニュアンスウェーブをプラスした大人可愛いスタイルです。トップから毛先まで、コテでゆるく巻いていく事でアッシュグレーの透け感と合わさり、外人風の抜け感のある雰囲気に♪きっちりと巻くのではなく、ランダムに巻き少しラフ感を出す事がポイントです。 

全体にパーマをかけた、大人のこなれ感スタイルです。細かくパーマをかけ、カールで立体感を出したヘアスタイルに、アッシュグレーを合わせると重たい印象がなくなりますよ。パーマのカールにツヤ感・透け感を出したい方はグレーの色味を強めに入れたカラーリングがオススメ♪ 

グラデーションカラー風に、毛先にかけてアッシュグレーの色味を強く入れたスタイルです。毛先を少しだけ明るくすることによって、伸ばしかけの髪ももたついた印象にならず、ストレートでもオシャレな雰囲気を作る事が出来ますよ♪ストレートヘアはツヤ感が大切なので、全体をウェットスタイリングでまとめましょう。 

サイドと襟足の間に段を入れて、軽さを出したカジュアルミディです。レイヤーを入れてカットしていく事で、ふわっとしたボリューム感を作りやすくなります。また、アッシュグレーカラーの透け感のある雰囲気がより大人っぽいこなれ感を強調してくれますよ♪ 

ロング

細かく全体にハイライトを入れたアッシュグレーカラースタイルです。少し暗めのアッシュグレーをベースに、ハイライトをプラスする事で海外モデル風のオシャレスタイルを作る事が出来ます。ニュアンスウェーブヘアでも、ツヤ感と立体感が出るのでオススメです♪ 

黒髪に近いアッシュグレーカラーです。ダークカラー系も今人気ですが、黒髪にするのではなくアッシュ感をプラスするとオシャレな雰囲気になりますよ♪程よい透け感もあるので、ニュアンスウェーブとウェットスタイリングを組み合わせればトレンドスタイルの完成です。

透明感のあるアッシュグレーカラーは、カジュアルなウェーブスタイルでも女性らしくまとめてくれます。サイドから毛先にかけて、ゆるくウェーブをプラスしエアリーな質感を作りましょう。この時、毛先はコテで挟まず巻く事がラフな雰囲気を作るポイント♪透明感を引き出す様に、全体をセミドライにまとめれば完成です。 

ロングヘアで、柔らかい髪の質感を出したい方はアッシュグレー系のカラーがオススメです。毛先にかけてゆるくニュアンスウェーブをプラスし、ふんわりとした立体感を作りましょう。顎から下にボリューム感を出す事で、小顔効果もありますよ♪ 

まとめ

いかがでしたか?アッシュグレーカラーのヘアスタイルをレングス別に紹介してきました。髪色にグレーの色味をプラスするだけで、グッと髪色の透明感や髪の質感の印象を変える事が出来るのでオススメです。イメチェンしてみたい方は、ぜひ挑戦してみてくださいね♪