1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋が一気に遠のく男性がドン引きする女性のNG行為

恋が一気に遠のく男性がドン引きする女性のNG行為

  • 2018.3.11
  • 38030 views

春近し。恋も新たな気持ちでさらに加速させるようにギアチェンジをはかっていく時期がもうすぐそこです。
今回は、空回りして恋が一気に遠のいてしまわないように、男性がドン引きする女性のNG行為を3つお伝えしたいと思います。

NG行為1. 初期のデートで3連続遅刻

15分以上の遅刻が3回連続続いてしまったらほぼ赤信号です。
男性はあなたとのデートは毎回早めの集合時間を連絡し、かつ、デート時間も遅れた分長くなるという形で大きなストレスを抱えるように心のスイッチが入ってしまいます。
その印象は中々拭い去ることができず、初期の頃にやらかしてしまうと、かなりの期間男性はあなたとのデートのストレスを感じます。
時間はある意味でお金よりさらに男性にとって価値があるものになってきていますので、遅刻するなら3日前までに連絡するということを鉄則としましょう。

NG行為2. 機嫌が悪い表情を1時間以上する

誰しもずっと笑顔でい続けることは大変です。しかし、鏡の前でずっと練習を続ければデフォルトの標準の表情を笑顔にすることができます。
この練習を怠ってしまい、いわゆるムッとした表情を続けてしまうと、男性側の恋心が一気に冷めてしまうリスクが高くなります。
同じデートで1時間以上続いた場合は、それ以降恋が続く確率はかなり低くなるでしょう。男性は視覚的な情報を非常に大切にしますので、あなたの表情をあなた自身よりもかなり観察しています。

NG行為3. 腕組や手をつないだりといったサインを無視する

男性にとって好きな女性の肌に触れるというのは、性的興奮というよりも、安心感の醸成にとても寄与します。
デート中に腕組や手をつなぎたいというサインは、男性が甘えたい、安心したいというサインです。
それを気づかない振りをしたり、恥ずかしいからということで無視したり断ってしまうと、男性は、あなたが思っている以上に精神的にダメージを受けます。
一気にテンションが下がり、「他のことに時間使えば良かった」とデート自体の価値も下がってしまいます。また、一度下がったテンションを高めるのは、男性主導のデートの場合は相当難しくなります。
 
ドン引きということは、一気に恋の温度が下がってしまうということです。今回お伝えしたNG行為は該当するものがありましたら、即時やめるように努力を始めましょう。
お坊さん恋愛コーチ さとちゃん 合掌
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる