1. トップ
  2. ファッション
  3. まるで海外のお部屋のよう。。気分はアメリカン♪さわやかで心地よい、西海岸風インテリア実例集

まるで海外のお部屋のよう。。気分はアメリカン♪さわやかで心地よい、西海岸風インテリア実例集

  • 2018.3.11
  • 19023 views

暖かい季節になり、そろそろお部屋の模様替えを考えたくなる時期ですね。今回は、シーズンに先駆けて海を感じられる西海岸風インテリアでお家を丸ごとまとめられた、さわやかで心地よいコーディネート実例をご紹介します。パーフェクトにこだわり抜いた、おしゃれなお部屋のシーンをご覧ください。

気分はアメリカン♪さわやかで心地よい、西海岸風インテリア

玄関の扉を開けたその瞬間、まるで西海岸のどこかのお宅へ訪れたかのようなサプライズ!ブルーを基調としたカラーコーディネートから始まり、ラグマットやスリッパ、グリーンを入れているポット代わりのバケツまで、どれをとってもこだわりを感じられる、ウエストコースト風インテリアのお家です。さわやかで心地よく、どこか温かみも感じられる素敵なお部屋のシーンをご紹介していきます。

リビングからダイニング~ウォールデコレーションシーンまで

まずごはじめに紹介させて頂くのは、リビングルームから。お部屋のなかにあるどのアイテムを取ってみても隙がない、パーフェクトな西海岸風コーディネート♪ファンがついたライティングやシェブロン柄の床も、とても素敵な雰囲気を放っています。 

レンガ風の壁にあるブラックの時計がとてもシック。全体を引き締める、おしゃれなポイントとなっています。 

ソファに置かれたクッションも、ひとつひとつ妥協せずにコレクションされた事が伝わります。クッションが5つ、こうして並んでいるシーンは、まるでオブジェのようなスタイルとなっています。 

ダイニングのペンダントライトの美しいブルーに、目も心もくぎ付けです。ダイニングチェアのカラーが少しずつ違っているのも、遊び心を感じられる素敵なコーディネートです。 

こちらはパソコンディスクのコーナーです。メガネの横にあるのは、ガソリンメーターを模ったデザインの貯金箱。置いてあるひとつひとつのオブジェにも、思い入れを感じられますね。 

階段の横の壁には、大きな海のタペストリーが登場しています。タペストリーの上についたマリンランプも、雰囲気があっておしゃれですね。 

タペストリー以外にも、おしゃれなフレームを飾って気分転換を♪この日のポスターフレームは、巨大なモンステラ!グッと大人の雰囲気になり、海のタペストリーとはまた違った、素敵な空間を作っています。 

洗面所からトイレルームまで

何て爽やかなイメージの洗面所なのでしょう。ブルーとホワイトのみで整えられた、清潔感いっぱいのコーディネートです。 

洗面ボールの周りにも、こだわりのオブジェがたくさん置いてありますよ。目の前に飛び込んでくるナンバープレートにも驚かされますが、左の方にある、小さなデッキブラシがおわかりになりますでしょうか。こちらはなんと、リアルなお掃除用として使われているアイテムです。 

トイレルームは、すこしシックなブルーでコーディネートされ、心から落ち着ける空間となっています。 

こだわりを感じるおしゃれな雑貨類

ここからは、こだわりの雑貨類をご紹介していきます。まずこちら、テーブルの上のテープディスペンサーにご注目♪クールなカーキ色がまさにアメリカンな雰囲気を放つ、おしゃれなアイテムとなっています。 

ステーショナリーひとつを見ても、このこだわりよう♡ハサミやペン、定規なども、ウエストコーストを感じさせるデザインとなっています。

驚きなのは、こちらのしょう油さし!お醤油は、海外でも万能調味料、ソイソースとして親しまれているようです。 

美しいブルーのカップアンドソーサーは、ジャーナルスタンダードファニチャーのアイテムです。こちらのお部屋の雰囲気にぴったりとマッチしていますね。 

最後にご紹介させていただくのは、アメリカンな牛乳パック。。と思いきや、実はこちらはお馴染みのショップ、3coinsのドリンクパックカバーを利用されています。 

これからの季節にぴったりな西海岸風インテリア

さわやかで心地よい、西海岸風インテリアのご紹介、いかがでしたでしょうか。お家の中のイメージをすべてチェンジするのは大変ですが、まずは水回りなどの少スペースを模様替えして見ると良いですね。これからの季節にぴったりな西海岸風インテリアを、お部屋の中に取り入れてみて下さい。