1. トップ
  2. ファッション
  3. お部屋をアトリエ風に♪トルソーを使ったおしゃれなインテリアディスプレイ

お部屋をアトリエ風に♪トルソーを使ったおしゃれなインテリアディスプレイ

  • 2018.3.11
  • 5799 views

服屋さんや雑貨屋さんでよく見かけるトルソー。最近ではネットショップなどで手軽に購入することができるようになり、自宅のインテリアに取り入れている方も多いですよね。今回はそんなトルソーを使ってアトリエのようなお洒落インテリアを作っている実例をご紹介します。

自宅をアトリエのような空間に

お気に入りのファッションを

存在感抜群のトルソーは、1つ置くだけでお部屋をアトリエのような雰囲気にしてくれますね。お気に入りのファッションアイテムをディスプレイするように収納したり、試してみたいファッションコーディネートを着せてみたりと便利に使えますよ。 

飾って

カラフルなハニカムボールでトルソーを飾っておしゃれなインテリアに。こちらは女の子の部屋なのだそうですが、まるでインテリアコーディネートの本に出てきそうな雰囲気ですよね。

手作りアイテムを

自分の洋服のサイズに合ったトルソーがあれば、ファッションアイテムを作るときのサイズの参考にしたり、出来上がったアイテムをディスプレイしたりと、さまざまな用途に使えますよ。 

センス抜群のディスプレイ

ブラックのビスチェにネックレスをつけたトルソーは、女性らしくておしゃれな仕上がり。カーテンを取りつけた入り口の前に飾れば、おしゃれなショップのような雰囲気ですよね。シャンデリアも重厚な雰囲気を盛り上げています。 

リメイクも

シンプルなものが多いトルソーを、自分の好きなテイストにリメイクすれば、さらにおしゃれなインテリアアイテムになりますね。レースや転写シールなど、好きなアイテムを使ってデコレーションしてみましょう。 

ラタン素材で

こちらはラタン素材で作られた珍しいトルソー。最近はワイヤーで作られたものや、ブラックなど色が塗られているものなど、さまざまなトルソーが販売されているので、ぜひ自宅にあったデザインのものを選んでみてくださいね。 

ミニチュアで

こちらはテーブルなどに飾ることができる小さなトルソー。シャビーなインテリアの中にホワイトのトルソーがあるだけで、アトリエの雰囲気が強くなりますよ。ブレスレットなどをかけて飾ってもいいですね。 

花かんむりを

アジサイの花かんむりを飾っているアイディア。リースなど花を使ったアイテムを飾ると、インテリアに華やぎがでますね。小さなトルソーだからこそ、ちょっとした手作りアイテムなどを飾るのに使えますよ。 

まとめ

トルソーを使ったインテリアディスプレイをご紹介しました。昔は個人で購入することが難しかったトルソーですが、小さなものなら手ごろな価格で購入することができるので、ぜひインテリアのアクセントとして取り入れてみてくださいね。