1. トップ
  2. 恋愛
  3. 大抵のことは許されちゃう!?モテる「甘え上手」の特徴とは?

大抵のことは許されちゃう!?モテる「甘え上手」の特徴とは?

  • 2018.3.11
  • 24781 views

うまく男性の隙に入り込んで、おねだりが許されてしまう「甘え上手」な女子っていますよね。
またその逆でかわいく甘えたつもりでも、男性から引かれてしまいがちな人もいるでしょう。

この違いは一体何なのでしょうか?

そこで今回は「モテる『甘え上手』な女性の特徴」についてご紹介します。

1、 愛想がいい

まずモテる甘え女子は、意外と周りに気を配っているのが特徴です。相手の顔色を伺って笑顔を作ったり、時には一緒に悲しそうな表情をしたり……。場の空気を読む能力に長けており、リアクション上手なのでしょう。

逆に甘え下手な女性は、「どうせ私なんかかわいくないし……」と、最初から諦めがち。そのためわざとブスッとした表情や、ふてくされた態度ばかりを取ってしまいます。

こうやって考えると男性がかわいがりたくなる女子は、一目瞭然ですよね。たとえそこまで美人じゃなくても、男性陣は何となく「放っておけない」と思うのでしょう。

2、 回りくどい言い方をしない

また男性は鈍感で面倒なことを避けたがる生き物。そのため遠回しな表現をされても、なかなか気付けないようです。モテる甘え女子はそのことを理解しているからか、お願いごとがあるときは回りくどい言い方はしないようです。「もう少し一緒にいたいな……」「誕生日にはプラダのお財布が欲しいな」と、しっかり自分の意見を伝えます。

その一方で甘え下手な女性は、恥ずかしさや「言わなくてもわかってほしい!」という思いから、わかりにくい甘え方ばかりをしてしまいます。結果自分の気持ちは何も届かず……。それどころか「しつこい」「何を考えているかわからなくて怖い」と勘違いをされてしまうのです。

3、失敗を恐れない

甘えるのって、それだけ「拒絶されたらどうしよう……」という恐怖も付いて回ります。でも甘え上手な女性は失敗を恐れません。「それはやってあげられないよ」と断られた場合でも、「そっか……残念だなぁ」で気持ちを切り替えることができます。そうやって甘える方法を学んで、自分を成長させているのかもしれませんね。

一方で甘え下手な女性は、「拒絶されたらどうしよう……」とばかり考えてしまいがち。1回でも甘えが失敗しようものなら、「自分に魅力がないからいけないんだ」と落ち込み、トラウマになってしまいます。「甘えてOKをもらえたらラッキー!」くらいでいるのが、ちょうど良いのかもしれませんね。

おわりに

甘え上手な女性は、やはり男性の心を掴む方法を知っているようですね。

まずは愛嬌のある笑顔を身につけることから始めてみるといいかもしれませんね。(和/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる