1. トップ
  2. 恋愛
  3. 罪悪感を感じる?2人の男性を同時に好きになってしまったときの3つの対処法

罪悪感を感じる?2人の男性を同時に好きになってしまったときの3つの対処法

  • 2018.3.11
  • 3716 views

2人の男性を同時に好きになってしまったことはありませんか?
2人とも優しくしてくれて、尚且ついっしょにいて楽しければそういうことも起こりうるでしょう。

しかし、2人の男性を同時に好きになるというのは困ったものです。
もし付き合うならどちらかを選ばなければいけないですし、2人同時に好きになったということに罪悪感を感じる女性もいらっしゃるでしょう。

そこでこの記事では、2人の男性を同時に好きになってしまったときの3つの対処法をご紹介しましょう。

1:自分にとって譲れない条件と照らし合わせる

もしお付き合いをすることを考えたとき、どちらか1人を選ばなければなりません。
ではどうやって1人を選ぶのかというと、自分にとって譲れない条件と照らし合わせることです。

たとえば、ゆくゆくは結婚したいといことであれば、いいパパ、いい夫になりそうな方を選べべいいのです。
連絡がマメじゃないと絶対に嫌、ということであれば、連絡がマメな方を選びましょう。

2:片方をキープする

どっちも捨てがたいということであれば、片方の男性はキープしておきましょう。
告白が失敗したとき、付き合ったはいいけど振られたとき、そういったときの次に彼氏候補としていい関係を保っておくのです。

そんな不誠実なことはしたくない、と考える心優しい女性もいらっしゃるでしょうが、男友だちとしてふつうに付き合いを保つだけですから不誠実な行為ではありません。

3:男性の周囲の評判を聞き比べる

自分だけではどっちを選べばいいか判断できないのであれば、各男性の周囲の人たちからそれぞれの評判を聞きましょう。
そして周囲の評判を聞き比べた上で、お付き合いしたい男性を選ぶのです。

意外と周囲の評判はアテになりますよ。

の記事をもっとみる