1. トップ
  2. ダイエット
  3. 女子の大敵「春冷え」を撃退!むくみもスッキリの簡単ストレッチ

女子の大敵「春冷え」を撃退!むくみもスッキリの簡単ストレッチ

  • 2018.3.11
  • 28627 views

女性にとって冷えは大敵。暖かくなってきたと思っていても、なぜか身体が冷えている…。そんな「春冷え」を体験している女性も多いのではないでしょうか。今回ご紹介するのは、たった1分でできる「太もも後ろのストレッチ」。身体が温まるだけでなく、むくみや、疲労回復など、うれしい効果が期待できますよ。

息を吐きながらグーッともも裏を伸ばしましょう

ストレッチの手順

1) あぐらの体制になります。
2) 片脚を前に出し、上体を前に倒します。息をゆっくり吐きながら、いた気持ちいいところで止めてください。片足30秒行ったら、反対側も同じようにします。
太ももの筋肉、ハムストリングスに効くストレッチです。ポイントはひざとつま先がしっかりと天井に向くようにし、膝裏が浮かないようにすること。いた気持ちいいところで止めましょう。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

の記事をもっとみる