1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚したくなる女性のポイント3つ

結婚したくなる女性のポイント3つ

  • 2018.3.11
  • 39042 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。
彼女がいる男性の多くが「結婚しよう」という直球の言葉もなく、月日だけが経ってしまってダラダラしてしまう。
そんな雰囲気を今にも漂わせている彼氏と現在つきあっている人や今、彼氏がいなくても結婚願望のある人には、こころに留めておいて欲しいです。

1、男がダラダラしてしまう理由を知る

つきあい当初は「こいつと結婚したい」と強くこころに誓う男も少なくいないです。
ただ、月日が過ぎるにつれて二人の関係に「慣れ」が出てくるという甘えはあるものの、ダラダラしてしまう一番の理由は、仕事などの環境の変化です。
仕事といっても人それぞれで、仕事があまりにも忙しすぎて結婚が二の次になってしまうパターンもあります。
これって学生のときからつきあいはじめたカップルに多いですね。
もうひとつは、社会人になって、ある程度、お金を稼げるようになるとリア充が満たされてきます。
この悠々自適な生活を、壊したくないと結婚に踏み切れないパターン。アラサー以上の男に多い傾向です。
後者の方が非常に厄介ですね。それでは、理由を知ったうえで、男が結婚を決断するうえでの大事したい価値観について紹介します。

2、お金

結婚に踏み切る価値観のひとつが金銭感覚。
男は結婚した場合、奥さんに家計を守ってもらわなければいけないという頭があるんです。
だいたいの男は、バンバンお金を使う浪費女子やお金の貸し借りにルーズな女子は結婚相手に選びたくないです。
もちろん、男によってそこの許容範囲は多少あるものの、そこの価値感がぴったり合えば結婚を決断する理由の一つになります。
評価の高い女性は、一緒にスーパー行った際に食材の基本の値段が頭に入っていて、高いか安いかをさりげく言える女性です。

3、文化

彼氏と彼女、当たり前ですが育った環境もバラバラ。
自分が当たり前でやってることが、彼にとったら「何それ?」とビックリされることもある。
僕はよく違う国と国の統合と結婚を考えています。
お互いの文化がうまく合うかを男も結婚を決める条件にひとつにしています。
だから僕が進めるのは、同棲という名の「ホームステイ」です。短期間、海外に留学するように、一度、彼と住んでみるのです。
そこで知らなかったお互いの文化に触れることができます。
 

4.おわりに

今回紹介した男が結婚を決断する価値観のポイントを紹介しました。
価値観なので、今更なところは正直ありますが、彼のことが好きなら、あなたから合わせる努力を少しでもするべきだと思います。(TETUYA/ライター)
(愛カツ編集部)

の記事をもっとみる