1. トップ
  2. スキンケア
  3. 5秒✕3セットでOK!クマとほうれい線予防にオススメの顔ヨガのやり方

5秒✕3セットでOK!クマとほうれい線予防にオススメの顔ヨガのやり方

  • 2018.3.11
  • 7348 views

忙しくて寝不足の日が続き、目の下にクマが…一刻も早く撃退したい!そんなときに役立つ、顔ヨガ「クマとり」をご紹介します。顔を上下に思いっきり伸ばす動きを5秒✕3セット行うだけで、クマを取り除くほか、ほうれい線の解消も期待できる一石二鳥のヨガなんです。

「ヤッホー」と言いながら、口と目で鼻を上下に伸ばすように

顔ヨガの手順

1) 「お」の口で鼻の下を伸ばします。
2) (1)の状態のまま、目線はぐっと上に向けます。
3) (2)の状態を5秒キープしてください。この動きを3セットほど行います。
インパクトのある動きですが、恥ずかしがらずに。口と目で鼻を上下におもいっきり引っ張り合うようなイメージで行ってください。「ヤッホー」と言いながら息を吐くとやりやすいですよ。一日、5秒✕3セットだけで良いので、すきま時間にお家や勤務先のお手洗いなどでこっそりやってみてください。
writer / WEBGYM photo / 東急スポーツオアシス

取材協力

東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」
WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したストレッチを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。