1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 鞄の整理・収納にお役立ち♡長く愛用できるオススメ革のポーチ特集

鞄の整理・収納にお役立ち♡長く愛用できるオススメ革のポーチ特集

  • 2018.3.11
  • 24705 views

鞄の中でバラバラとしがちな文房具や化粧品をまとめたり、書類を運ぶときなどにも重宝するポーチ。せっかくだったら、素敵なものを忍ばせておきたいですよね。今回は、シンプルなものから可愛いものまで、革で作られたポーチをご紹介します。どれも流行関係なくずっと使えるアイテムばかりですよ。

書類やiPadをスマートに持ち運び。「BAGGU」の革のポーチ

カリフォルニア発のバッグブランド「BAGGU(バグゥ)」。エコバッグやトートバッグ、レザーバックなどを扱っています。その多くがシンプルかつカラーバリエーション豊かで、機能的。家事やビジネスのお供にぴったりなアイテムを探しているときに、特におすすめのブランドです。

写真は、牛革の薄型ポーチ。シンプルな見た目に加え、裏地がしっかりしていて丈夫です。書類やiPadを持ち運ぶ際にもぴったりで、プライベートのみならずビジネスシーンでの活躍も間違い無し。薄型ポーチは、サイズ・色・素材ちがいのものもあるので、ぜひ自分にぴったりなポーチを探してみてください。

ふんわりした色合いと形が可愛い。「ai-cha」の革のポーチ

なめしレザーを使ったアイテムを主に扱う「ai-cha(アイシャ)」。少し不思議な印象を受けるこのブランド名は、「愛」と「感謝」の響きをもらって付けられたんだそう。

写真は、牛革で作られた「すずめポーチ」。左側にある三角の突起はくちばし、長く伸びるファスナーチャームはしっぽのよう。ふんわりした色合いと素材感もあいまって、つい頬が緩んでしまうような愛らしさを感じます。サイズはちょうど手のひらに収まるほどの大きさ。小さめの雑貨や飴を入れたり、コインケースなどとして使ってみてはいかがですか?きっと、見るたびにほっこりとした気持ちにしてくれますよ。

バッグの中でかさばらないシンプルさ。TOUCH&FLOWのポーチ

ステーショナリーを中心に小物やファッション雑貨などを扱う「TOUCH&FLOW」。日々の生活にそっと馴染む、流行に左右されないシンプルなデザインのアイテムが魅力のブランドです。

写真のポーチは、「T&F ペンポーチ〔ポケット〕」。シュリンクレザーならではのもっちりとした肌触りと、傷や汚れが目立ちにくいという機能性がおすすめポイントです。さらに、裏地もはらず薄く仕上げていてかさばらないので、小さめの鞄にもぴったりのポーチです。ペンや文房具など、鞄の中でバラバラしそうな小物をこのポーチでまとめてみてはいかがですか?書類が入る大きなポーチから小物を入れるのにぴったりなポーチまで、おすすめの革のポーチをご紹介しました。ぜひお気に入りのものを見つけて、バラバラとする物をサッとまとめてみてはいかがですか?

※時期により、紹介している商品に在庫がない場合があります。ご了承ください。
writer / さっこ

取材協力

BAGGU(バグゥ)
http://www.baggu.jp/

ai-cha(アイシャ)
http://ai-cha.info/

TOUCH&FLOW
https://www.touch-and-flow.jp/