1. トップ
  2. ファッション
  3. 電池式の【100均ライト】が便利♪おしゃれなライティングをご紹介!

電池式の【100均ライト】が便利♪おしゃれなライティングをご紹介!

  • 2018.3.11
  • 36943 views

100円ショップには、どんな場所でも気軽にライティングが出来る、電池式のインテリアライトがあるのをご存知でしょうか。今回は、電池式で電気代を気にせず、便利にライティングを楽しめる、おしゃれな100均ライトのご紹介をさせていただきます。

電池式の100均ライトを使ってみましょう♪

大人気!セリアのペンダントライト

セリアで購入できる、電球から本体、そしてコードまで真っ白なペンダントライトです。単4電池3本で使用することが出来る、大人気のアイテムです。

本体にスイッチ部分がない、360度フラットなデザイン♪コードに見立てたヒモを引っ張る事によって、ON/OFFが出来る仕組みになっています。 

100円ショップで購入できるライトは、どれもシンプルなデザイン♪その特徴を利用して、リメイクされる方も多くいらっしゃいます。こちらのように、グリッターシールをひとつ貼るだけでも、オリジナルのおしゃれなデザインに変わります。 

ヒモ部分は、好きな長さでカットすることも可能です。ヒモを切ってしまわずにリボンでまとめたり、スタイリッシュな巻き方をしてみたりしても素敵ですね。 

壁掛け式タッチライト

ダイソーではグレーが人気のカラー

ダイソーで購入できる、ラウンド型の壁掛け式タッチライトは、単3電池4本で使用することができるライトです。電池をセットしたら、表面を軽くタッチするだけで、明かりをつける事ができる便利アイテムです。 

ライトの裏側に、フック穴が付いています。軽量ですので、ピンフックでも使う事が出来ますよ。クローゼットの入り口につけてみるとこの通り♪かなり明るく、奥の方まで見渡すことが出来ますよ。 

セリアでホワイトカラーを発見♪

セリアでは、ホワイトカラーのタッチライトも購入できます。ダイソーで購入出来るアイテムと、ほぼ同じサイズ&仕様です。 

ホワイトが好きな方や、モノトーンカラーで揃えたいと思っている方は、こちらのアイテムをチョイスしてみても良いですね。 

スイッチ式クローゼットライト

アメリカンスイッチ風のちょっとレトロなデザインが心惹かれる、セリアのクローゼットライトです。 

こちらは単4電池を3本使用。裏面にはフック穴が付いており、ピンフックさえ刺せれば、どんな場所でも使う事ができる便利なスイッチライトです。 

スイッチを入れてみました。こちらもかなり明るめです。カップボードの中やアートパネルのバックなどに取り付けても、おしゃれな間接照明として使えそうです。 

どこでも気軽における、ミニタッチライト

見た目は小さくてもその明るさは想像以上!単4電池3本で使用できる、セリアのミニタッチライトです。こちらはフック穴などはついていませんが、コンパクトなサイズですので、携帯用として持ち歩いても良いですね。

先ほどご紹介させていただいた、スイッチ式のクローゼットライトと並べてみてもこの通り。小さくても明るさは決して負けていません。 

フローティングバスライト

水に浮かべて明かりを楽しむことが出来る、ダイソーのフローティングバスライトです。単4電池2本で使用することが出来ますよ。 

防水仕様になっており、お風呂に浮かべて明かりが楽しめるこちらのアイテムですが、室内でも、次々と色が変わっていくその美しいライティングシーンを見る事が出来るんです。大きめな器にお水を入れてライトを浮かべ、明かりのオブジェとして楽しまれても素敵です。 

省エネにもつながる電池式の100均ライト♪

どんな場所でも気軽にライティングが楽しめる、電池式の100均ライトのご紹介、いかがでしたでしょうか。DIYがお好きな方は、様々なデザインにリメイクされてお使いになられても素敵ですね。よろしかったらぜひ、省エネにもつながる電池式の100均ライトを使いこなしてみて下さい。