1. トップ
  2. ネイル
  3. ぶきっちょさんでもOK♪簡単手抜きネイル特集

ぶきっちょさんでもOK♪簡単手抜きネイル特集

  • 2018.3.11
  • 27522 views

可愛いネイルをしている子ってつい目で追ってしまいますよね。結婚式やパーティーの前夜にふと自分の手を眺めて“ネイルを塗ろうかな…” “可愛いネイルがしたいけれど難しいかな…”そんなことを思ったことはありませんか?今更ネイルサロンに駆け込みもできないし、普段ネイルアートをしないし不器用だし。そんな方でも簡単にできるネイルがあります♪

事前準備 単色ネイルを爪に塗ろう!

簡単なネイル、と言っても最初にこの工程はつきもの。
単色ネイルを塗るのが苦手…という方は、上の動画を参考にしてみて下さい。

きちんとベースコート、マニキュア、トップコートと順序を守ることでムラがなく綺麗に仕上がりやすくなります。
マニキュアも100円のものでももちろん十分ですが、値段が高めのものの方が塗りやすい傾向にあります。

不安な方は、淡い色から挑戦するとムラが目立ちにくくなりますよ!

簡単度★★★ 簡単で可愛い全体ネイルシール

【用意するもの】
・ネイル用シール(100均にも売っています)

【やり方】
1.シールを貼る

2.トップコートを塗布する

貼るだけなのでとにかく簡単♪
一見難しく見えるデザインも、簡単にできちゃいますよ!
時間の無いママにオススメのネイルです。

簡単度★★★ ふんわり簡単チークネイル

【用意するもの】
・スポンジか綿棒
・アルミホイル

【やり方】
1.アルミホイルにネイルのポリッシュを数滴だす
2.スポンジか綿棒を使って爪の中央にポンポンとつけていく
3.トップコートを塗って乾かす

オシャレデザインなのに意外と簡単なのが、このチークネイル。
アルミホイルの上で色をつけ過ぎることがなければ、少しずつ色を調整できるので、失敗が少なくなります。
また、境界線をぽんぽんしながらうまくボカすこともポイント。

スポンジか綿棒があるならば、一回試して見る価値ありですよ♪

簡単度★★☆ スタンプで簡単柄ネイル

【用意するもの】
・スタンピングプレート(100均アイテム)

【やり方】
1.プレートに色を乗せる
2.スクレイトバーで余分な色を取り除く
3.プレートにスタンプバーを押し付けて転写させる
4.スタンバーを爪に押し付けてアートを転写させる
5.はみ出したところをリムーバーをつけたコットンでとる

100均アイテムで話題となったスタンピングネイル。
やり方の文面を見ると難しそうですが、実際はとても簡単です。
自分で書くのは難しい細かい柄を、自分の好きな色で転写することができます。

ただ、スタンプを押す力加減は慣れないと大変かもしれません。
何回か挑戦してみて下さいね!

簡単度★☆☆ 爪楊枝で♡簡単ドットネイル

【用意するもの】
・爪楊枝
・アルミホイル

【やり方】
1.マニキュアをアルミホイルの上に出す
2.爪楊枝の上の部分にマニキュアを付ける
3.バランスを考えながら爪にポンポンと乗せる
4.乾くのを待ち、仕上げにトップコートを塗布する

色の組み合わせを変えると印象が変わります♪
爪楊枝を使うので簡単にドットネイルが楽しめます♡

これも少し練習が必要なので、何回か練習してコツを掴んでみて下さいね!

いかがでしたか?
どれも簡単にネイルアートが楽しめます♪
これを機会に、セルフネイルデビューをしてみてはいかがでしょうか?