ウォールフックの100均DIYアイデア!服やバッグもすっきり片づけよう

服やバッグをかけて収納できるウォールフックが1つあると、便利ですよね。しかし、気に入ったデザインやお部屋の雰囲気にあったウォールフックが見つからない、とお悩みの方も多いと思います。そこで今回は、ウォールフックの100均DIYアイデアをまとめました。

おしゃれなウォールフックを作ろう

ウォールバー9連フック

こちらのシンプルながらも、かっこよさを感じるウォールフックは、セリアのウォールバーや端材、吊金物を使って作ったものです。ウォールバーの金具を外して吊金物をつけ、端材にも吊金物をつけたら最初に外しておいた金具を再度つけて、ウォールバーと端材を固定するだけ。お好みの色でペイントしたり転写シールを貼ったりして、アレンジを加えるとよりおしゃれな仕上がりに。

かまぼこ板のウォールフック

こちらのウォールバーはなんと、かまぼこ板とセリアのフックを使って作ることができるんですよ。かまぼこ板にシャビーなペイントを施して板につけ、角材でしっかりと固定したら錆加工を施したフックと壁かけ金具をつけるだけ。捨てることが多いかまぼこ板を上手に活用していますね。 

ALL100均ウォールフック

どこの100均にでも売っている板にステンシルを施して、ワックスをかけ、ラックをつけると完成です。おしゃれなだけではなく、100均のアイテムだけで作ることができるので、材料費を抑えることができるのが魅力的! 

アンティークなウォール3連フック

こちらのウォールフックの材料は、セリアの板材にsalut!のフック、モールディングだけ。モールディングをカットして板材に固定したり、フックをつけたら、ペイントしてできあがり。アンティークなペイントがとてもおしゃれですね。 

アンティークなウォールフック

クラッキングメディウムを使うと、ひび割れたような質感を演出できるのが魅力的。端材にクラッキングメディウムやミルクペイントを塗ったら、セリアのフックや金具をつけて転写シールを貼ると、素敵なウォールフックに。フェイクグリーンを添えるとナチュラルさもアップしますね。 

モノトーンのウォールフック

モノトーンのシックなウォールフックは、セリアのウッドプッシュピンや、アンティークカーテンクリップ、工作板を組み合わせたりペイントしたりして作ったアイテム。シンプルなデザインで、お部屋にも馴染みやすいですね。 

ウォールハンガーフック

ナチュラルキッチンのカラーコートハンガーと、ダイソーの板材を組み合わせて、ラベルを貼ったり金具をつけたりしたウォールフックは、可愛らしい仕上がりに。白のカラーコートハンガーとブルーの板との相性も抜群です。 

スライド式ウォールフック

セリアのフックと板材を使って作ったこちらのウォールフックは、フック部分を自由に移動させることができるんですよ。かけるものの大きさにあわせて、スペースを確保できるのが嬉しいですね。 

まとめ

ウォールフックの100均DIYアイデアをご紹介しましたが、いかがでしたか?どのウォールフックもおしゃれで、実用性が高いものばかりでしたね。参考にして、自分好みのウォールフックをDIYしてみてください。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理