1. トップ
  2. ネイル
  3. 今っぽくエレガントに!大人の女性に合うオレンジネイル

今っぽくエレガントに!大人の女性に合うオレンジネイル

  • 2018.3.10
  • 12307 views

オレンジ色のネイルと聞くと、「派手」「目立つ」…といった印象を持っている方が少なくなく、なかなか出番の少ないネイルカラーの一つであったりします。でも、オレンジ色の特徴を知ってきちんと使ってあげれば、大人の女性にもピッタリのエレガントなオレンジネイルに仕上がりますよ。今回は、思わずしてみたくなるオシャレなオレンジネイルをご紹介いたします。

オレンジネイルは派手じゃない?!

オレンジ色はとっても明るいカラーで、まるで太陽を思わせるようなまぶしさがあります。そのまま何も考えずに使ってしまうと、ただ「派手」なネイルになってしまいがちですが、きちんとそのオレンジ色に合ったネイルデザインに仕上げてあげることで、大人の女性にふわさしいエレガントなオレンジネイルが出来上がりますよ。

Nail K 〜慶〜 (両国)
鮮やかなオレンジ色のネイルと、オレンジ・パープル・イエローを使ったタイダイ柄の組み合わせ。オレンジ色のワンカラーだけでなくタイダイ柄を合わせることで、オシャレな雰囲気がグッと上がります。いきいきとした手元に仕上がっていますね。

オレンジ色の使い方ひとつでエレガントさをプラス

オレンジ色と一言に言っても、カラーバリエーションは細かくあります。淡いオレンジ色からビビッドなオレンジ色、または少しくすんだオレンジ色と種類は豊富。そのオレンジ色に合わせて、それに合ったデザインをしっかり考え、手に馴染むオレンジネイルを作り上げていきましょう!

Parfe arl (福岡)
明るめのオレンジ色と、ごく淡いピンク色を組み合わせて描いたフラワーネイル。長すぎず、短すぎないネイルにバランス良くフラワー柄が描かれています。十字架パーツを飾り付ければ、物足りないなんてことはないオレンジネイルに仕上がっています。

Slow (埼玉県伊奈町)
少し赤みがかったオレンジ色をメインに使い、オレンジ色や水色を塗りかけ風に仕上げたネイル。もともと大人っぽい雰囲気のオレンジ色なので、落ち着いた印象があります。爪のキャンバスに描いたオシャレなアート作品のようです。

Casa-tua (福岡)
テラコッタ風のすこしくすみがかったオレンジ色のネイル。オレンジ色のフレンチネイルを組み合わせることで、メリハリのあるデザイン。ホワイトをベースにフラワー柄も取り入れて、エレガントさ満点のネイルデザインです。

ピンク色と相性の良いオレンジネイル

オレンジ色…何色と組み合わせようと考えたら、まずはピンク色がおすすめ!ピンク色とオレンジ色って実はとっても相性の良いカラー同士で、ネイルにするととってもキュートに仕上がります。

IRISÉE (大阪・淀屋橋)
ビビッドピンクとオレンジ色を使ったチークネイル。相性の良いゴールドのクロスとスターの飾り付けがとっても印象的です。ショートネイルにすることでそのキュートな印象を保ちつつ、色っぽさもある仕上がりです。

I nails (アイネイルズ)
オレンジとピンク、ホワイトをミックスしたマーブルネイル。マーブルネイルのそのふんわり感をいかしたホワイトのフラワー柄がオシャレ。ニュアンス感をたっぷりと楽しむことができる、上級のエレガントネイルです。

atelier tRico
ビビッドピンクとクリームオレンジを使ったネイル。ビビッドピンクは斜めフレンチ、クリームオレンジはピンクと合わせてタイダイ柄に。凛とした印象のある、大人っぽさとキュートさがミックスされた仕上がりです。

ソフトなオレンジ色で大人っぽく

オレンジ色を少しソフトに変えてあげれば、それだけでもとっても素敵なカラーになりますよ。肌なじみも良く、ワンカラーネイルにしてもGOOD。デイリーからフォーマルにも相応しいカラーに大変身。

Casa-tua (福岡)
コーラルカラーのネイルは大人っぽいカラーの一つ。ワンカラーネイルにして、そのつや感を楽しむだけでも素敵です。こちらのネイルはワンポイントでシュガーネイルを加えて、たいへんインパクトのあるネイルデザインです。

tomony (山形)
まるでピーチのようなソフトで明るいオレンジ色使ったワンカラーネイル。ミディアムレングスのオーバル型のネイルにとても良く合っています。パールの飾りつけで、結婚式お呼ばれネイルにも合うエレガントな雰囲気のネイルデザインです。

Dolce.Nail (埼玉)
ほんのりクリーミーな印象でソフトなオレンジ色のネイル。オレンジ色と相性の良いゴールドラメをワンポイントであしらって。ホワイトをベースにオレンジ色のチークネイルもふんわりと可愛らしいオレンジネイルです。

オレンジ色を使いこなしてエレガントに

オレンジネイルのデザインいかがでしたでしょうか。オレンジ色の特徴を知って使いこなせれば、ただ派手なだけでないエレガントなオレンジネイルを楽しむことができますね。オレンジ色は爽やかな印象なので、季節的にもこれからますます活躍してくれることでしょう。とびきりオシャレなオレンジネイル試してみてくださいね。

Itnail編集部

の記事をもっとみる