1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. プチプラだから気軽に挑戦できる!100均アイテムを使ったDIYアイディア集

プチプラだから気軽に挑戦できる!100均アイテムを使ったDIYアイディア集

  • 2018.3.10
  • 21748 views

これからDIYに挑戦してみたい人におすすめなのが、100均ショップのアイテムを材料にしたDIYアイディア。材料が安く用意できるので、気軽にチャレンジできますよね。その中でも今回は、手に入れやすい100均のアイテム数個という、プチプラな予算で作ることができるものを集めてみました。

プチプラ100均アイテムを使ったDIYアイディア集♡

ミニドリップスタンド

材料はセリアの鍋敷きとまな板スタンド、キャンドゥのミニすのこスタンド(2枚組)の3つ。すのこをまな板スタンドのサイズにカットし「コ型」に組み立てたら、まな板スタンドをセットします。あとは下に鍋敷きを敷いてでき上がり。

グリーンパネル

100均ショップならどこでも売っているフォトフレームに、100均のフェイクグリーンを貼り付けて、グリーンパネルを作成。お部屋がさみしいときに、プチプライスでディスプレイが作れるのがうれしいですね。 

すのこシェルフ

こちらは、ワッツのすのこを3枚と、セリアのインテリアアイアンウォールラックを使用しています。すのこは1枚をそのまま背面に使い、2枚を底面、前面、側面用にカット。ワッツのすのこはすき間が狭いので、DIYしやすいそうですよ。 

テラリウム

ダイソーの「ヨーロッパ製カラーグラス」の中に、ダイソーなどの100均ショップで売っている白砂を入れ、100均エアプランツを入れるだけでテラリウムが完成します。海を感じるインテリアやブルックリンスタイルに似合いそうですよ。 

ディスプレイライト

セリアのインテリアコレクションケース・LEDライト・ウォールステッカーと、ダイソーのトレーシングペーパーを使用しています。トレーシングペーパーにウォールボックスを貼り付け、ケースのガラス蓋部分に貼り付けます。あとは中にLEDライトを入れたらできあがり。 

フレームミラー

セリアの木材2種類と、キャンドゥの枠なしミラーを使用しています。ミラーの幅に合わせて枠を組み立て、ミラーをセットしたらできあがり。壁にかけても、立てかけても使える2WAYなので、場所に合わせた使い方ができますよ。 

ワイヤーラック

キャンドゥのワイヤーネット2枚と結束バンドを使っています。ワイヤーネットは図鑑などの本を使って折り曲げると曲げやすいようです。背面のワイヤーネットはそのままで組み立て、結束バンドで固定します。ワイヤーは中身が見えるので、子供が探しやすくて便利ですね。 

ワイヤーバスケット

100均ショップならどこでも売っている丸型の焼き網が1枚、角型の焼き網2枚、セリアのクラフトテープを使用しています。すべてをワイヤーで固定したら、セリアのクラフトテープを入り口に一周させて持ち手を作ったらできあがり。お好みでタグやワッペンなどを付けても素敵です。 

まとめ

いかがでしたか?材料が少なめの分、工程も少なく簡単なDIYが多いので、すぐに出来上がりますよ。自分仕様のアイテムを作るのが楽しいDIYにチャレンジしてみてください。

の記事をもっとみる