1. トップ
  2. レシピ
  3. 【時短レシピ】食材一つで作れる「スナップエンドウのペペロンチーノ」

【時短レシピ】食材一つで作れる「スナップエンドウのペペロンチーノ」

  • 2018.3.10
  • 6643 views

今日のご飯、おかずのボリュームや色合いがちょっとさびしいな、というときに、食材ひとつで食べごたえがあり、かつ彩りのきれいなものが作れたらうれしいですよね。今回はそんなときに役に立ちそうな、「スナップエンドウのペペロンチーノ」のレシピをご紹介します。

食材ひとつ炒めるだけ。シンプルでも彩りが鮮やかな一品

にんにく、オイル、鷹の爪でシンプルに作るペペロンチーノ。実はお豆との組み合わせが絶品なんですよ。隠し味は仕上げにちょっと加えるお醤油。 香りが食欲をそそる、和食にも洋食にも合う万能な一皿です。 鮮やかなグリーンが食卓を明るくしてくれることまちがいなし。お好みでレモンも添えれば彩りがさらに 豊かに。炒める時間は短くサッと作れるので、おつまみの一品としてもおすすめです。

材料(2~3人前)

・スナップエンドウ・・・1袋
・オリーブオイル・・・適量
・にんにく・・・適量
・鷹の爪・・・適量
・醤油・・・少々

〈作り方〉

1) フライパンをごく弱火で熱し、たっぷりのオリーブオイルを温めたら、にんにくと鷹の爪を入れてじっくりと香りを出す。

2) スナップエンドウを加えて炒め、グリーンが鮮やかになったら火を止める。

3) 隠し味に鍋肌に醤油を垂らし、全体に和えてできあがり。

writer / Oisix(オイシックス) photo / Oisix

取材協力

Oisix
https://www.oisix.com/sc/sh_vege