1. トップ
  2. ファッション
  3. 小物やインテリアを工夫☆「玄関」をかわいくおしゃれに演出するアイデア

小物やインテリアを工夫☆「玄関」をかわいくおしゃれに演出するアイデア

  • 2018.3.10
  • 7812 views

玄関は、毎日使う場所だからこそ、快適でおしゃれな空間だと気持ちがよいものです。小物の使い方や、インテリアのアイデアで、玄関を素敵な空間に仕上げましょう。お友達が来た時にもちょっと自慢できるような、かわいくおしゃれだと感じられるような工夫やアイデアをご紹介します。

玄関マットにこだわる

玄関マット

玄関に入ってすぐに目にはいってくるのが、玄関マットです。自分のスタイルに合った素材や大きさを選びましょう。こちらの玄関マットは、丸くてかわいらしい印象がします。インテリアスタイルに合った玄関マットを選ぶことがおすすめです。

ナチュラルなスタイルが素敵な玄関マットです。玄関の広さにあわせて、バランスがいい大きさの玄関マット選びをしましょう。 

玄関にお気に入りを飾る

お花を飾る

玄関にお花が飾ってあると、玄関がパッと華やかに感じます。季節にあったお花を飾るのもいいですね。こちらのようなオープンな玄関収納なら、お花を飾っておくのにぴったりです。花瓶にもこだわるといいでしょう。 

こちらは、ドライフラワーを飾っています。ドライフラワーは、ナチュラルなインテリアスタイルにおすすめです。 

絵を飾る

玄関に、絵を飾るのも素敵です。自分の好きなスタイルの絵を飾りましょう。シンプルな玄関に、絵を使うことで、インテリアのアクセントにするのもいいでしょう。 

こちらに飾られている絵は、ホワイトインテリアにぴったりのデザインです。こちらの玄関は、モノトーンでまとめられていて美しい空間です。 

こちらは、ファブリックパネルを玄関に飾っています。このような北欧デザインのファブリックパネルは、玄関が明るく感じられますね。ファブリックパネルも、玄関におすすめのインテリアアイテムです。 

大きめのファブリックパネルを玄関に飾っています。デザインがとても素敵なので、このファブリックパネルひとつで玄関がぐっとおしゃれに感じます。 

お気に入りチェアを置く

こちらは、天童木工のバタフライスツールです。デザインが素敵なスツールですよね。玄関に置いておくだけで、おしゃれに感じるインテリアアイテムです。お気に入りのチェアを玄関において、アクセントにすることもいいですね。 

こちらは、セブンチェアを玄関においています。シンプルで美しいデザインの、有名なチェアです。デザイン性の高いチェアが置いてあると、玄関がおしゃれな空間になります。 

welcomeアイテムで演出

welcomeアイテムを飾る

玄関にwelcomeアイテムを飾ります。玄関に飾るもので、その家に住んでいる人の好きなスタイルや雰囲気がでてきます。自分の好きなwelcomeアイテムでお客様をお迎えしましょう。

こちらは、いろんなアイテムの組合せがとても素敵です。グリーンの爽やかな感じや、木製のボックスなどで、玄関に素敵な世界が表現されているようです。好きなアイテムを組み合わせてみることもいいでしょう。 

季節を楽しむ玄関インテリア

季節のアイテムを飾る

ピンクや赤の華やかなファブリックパネルと、グリーンの組合せが春らしさを感じます。色使いをちょっと工夫して、季節感を感じるカラーコーディネートもおすすめです。春には、グリーンやピンクの爽やかなカラー、初夏にはブルーとグリーン、ホワイトなどで涼しげなカラーがきれいに感じられます。 

春を感じる玄関のインテリアです。ウォールステッカーを使って季節を楽しむのもいいですね。 

夏には、七夕飾りを玄関にディスプレイしても素敵です。四季折々のイベントを楽しみましょう。 

まとめ

玄関は、毎日使う場所だからこそ、美しく快適に楽しめる場所だといいですね。玄関に好きなスタイルを取り入れたり、季節を感じるアイテムで、遊び心あるインテリアを楽しみましょう。