1. トップ
  2. 恋愛
  3. 永久就職も夢じゃない!?将来性のあるオトコを見抜く3つのポイント

永久就職も夢じゃない!?将来性のあるオトコを見抜く3つのポイント

  • 2018.3.10
  • 30886 views

「結婚してお金に困らない生活がしたい!」とか「お金持ちの男性と結婚したい・・・」と思っている女性は多いもの。

しかし、お金持ちでイイ男はすでに結婚してる・・・なんてケースがほとんど。そこで、おすすめなのが"将来性のあるオトコ"を狙うこと。今は成功していなくても、将来的に裕福な家庭を築ける男性を選べばいいんです。

そこで、今回は将来性のある男性を見抜くポイントを3つご紹介します!

ポイント1. 現実的な目標に向かって努力している

「大きな夢を持ってる男性は魅力的だけど、もっと現実的な目標がある人って将来性があると思う。」(32歳/販売)

“お金持ちになる!”とか”会社を立ち上げて成功する”といった「夢がある男性」って素敵ですよね?しかし、大きすぎる夢よりも、現実的で具体的な目標をもっている男性の方が将来性があるものです。

たとえば、営業職なら「今月は〇〇件達成する」、仕事に優位な資格を勉強中なら「〇〇までに必ず合格する」など・・・。

そして大切なのは「目標に向かって具体的に行動しているか」ということ。彼の言動と行動が一致しているか、しっかりチェックしてみましょう。

ポイント2. 常にポジティブ

「ポジティブなら、失敗してもチャンスに切り替えられそう」(34歳/事務職)

ポジティブな男性は、どんな状況になっても自分の能力を最大限に発揮できるといわれています。たとえ失敗しても”ダメだ・・・”とそこで諦めず、”〇〇だから失敗したんだ。今度は△△でやってみよう”と、常に向上心をもって行動できるので、成功に近づけるのです。

ポイント3. 人付き合いを大切にしている

「学生時代は飲み会に行く人を軽蔑してたけど、社会人になって飲み会って大切だなって思った。人付き合いを大事にしてる人って人から好かれると思う」(31歳/営業職)

人付き合いが上手な男性は、将来成功するために必要な人脈を作れることも多く、将来性が高いといえます。デキる男はコミュニケーションを大切にしているのです。

1人の時間も大切にしつつ、人と関わる時間も大切にする男性を選ぶことですね。

いかがでしたか?

将来性のある男性を見抜くポイントについて紹介しました。

今まで見逃していたけど、意外とあなたのすぐそばに"掘り出し物の男性"がいるかもしれません。よーくチェックしてみましょう!

の記事をもっとみる