1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 収納力だけじゃない!オシャレさも兼ね備えた、素敵な収納家具をご紹介☆

収納力だけじゃない!オシャレさも兼ね備えた、素敵な収納家具をご紹介☆

  • 2018.3.10
  • 25211 views

「収納力だけじゃなく、見た目のオシャレさにもこだわりたい!」「実用性とオシャレさを兼ね備えた素敵な収納家具が欲しい!」という方は、いらっしゃいませんか?今回は、ワンランク上のオシャレなお部屋作りを目指す方のために、インテリア性も重視したオシャレな収納家具とコーディネート例をご紹介していきます。

ヴィンテージ感あふれる男前な収納家具

味わい深いアンティークな収納家具で、ヴィンテージな魅力アップ

ユーズド感あふれるこちらのキャビネットは、古材の魅力を活かしたインテリアグッズで有名な、「Knot antiques(ノットアンティークス)」のジョーカー・キャビネットです。ブナ材にアンティークラッカー塗装が施されたボディは、ヴィンテージな魅力にあふれ、お部屋に男前な魅力をプラスしてくれます。 

その男前かつスタイリッシュなデザインは、収納家具としてだけでなく、どのようなインテリアのアクセントとしても活躍してくれます。こちらのインテリア例のように、こだわりとナチュラルな雰囲気漂うシックなお部屋にもふさわしく、奥行き深い味わいをプラスしてくれます。

洗練されたモダンなテイストと、アジアンスタイルを落とし込んだ「bina(ビーナ)」のエバンス・キャビネット。まるで波紋のような渦巻き模様が目を引きますね。素材であるアカシアとパインの木目を活かした個性的でネイチャーな模様は、スタイリッシュなデザインに有機的な魅力を与えています。 

デザイン性だけでなく、開き扉の収納のほか、中央部には3段の引き出し収納があり、整理整頓しやすいのも魅力です。ナチュラルな木材と無機質なアイアンを組み合わせ、直線と有機的な味わいを融合したデザインは、お部屋にモダンでリゾート感あふれる雰囲気をもたらしてくれます。 

インダストリアルな魅力あふれるこちらのワンデイ・キャビネットは、なんとすべてが鉄製。その無骨かつ重厚でスタイリッシュなデザインは、お部屋に男前な魅力をプラスし、パンチの効いた空間に仕上げてくれます。引き出しは24個あり、収納家具としての実用性も兼ねたキャビネットと言えます。 

そのヴィンテージ感と重厚さあふれる佇まいは、パンチのある存在感を放ちながらも、ナチュラルテイストを重視した男前なお部屋に違和感なく馴染みます。表面に書かれた文字もアクセントになり、無骨なだけでないスタイリッシュな魅力をお部屋に与えてくれます。 

ヴィンテージな雰囲気あふれるファニチャーで有名な、「Knot antiques」の手掛けるジャム・チェスト。計20個ある黒いスチールの引き出しと白い文字が、実にインダストリアルでスタイリッシュな魅力を放っています。フレームとレッグに使われているスチールが、本体の杉古材の煤けた味わいにマッチし、レトロかつアンティークな魅力にあふれています。 

男前インテリアにも実にマッチし、よりダンディな魅力を増してくれます。チェストの深みある黒が、空間を引き締めてくれますね。カジュアルな雰囲気を感じさせながらも、大人の隠れ家的なお部屋に仕上げています。 

ナチュラルな雰囲気を活かした、モダンでオシャレな収納家具

どんなスタイルのお部屋にも合わせやすいのが魅力的

木目を活かしたナチュラルなカラーと、ホワイトのツートンカラーが印象的なフォー・ローボード。扉部分がリバーシブルになっていて、4パターンの組み合わせで個性を演出できるのが特徴です。収納スペースの棚板は高さを調節でき、天板にはコード配線用のホールがあるので、TVボードとしても使えます。 

引き戸部分は簡単に取り外し可能なので、インテリアスタイルやその日の気分によって、扉の色を気軽に変更することができます。 

木目の自然な美しさやカラーを活かし、フロストガラスと組み合わせたシュッツローボード。ネイチャーかつ和風なテイストも感じさせる収納家具です。ナチュラルインテリアはもちろん、モダンな雰囲気あふれるリビングや、和モダンテイストのお部屋などにも合わせやすいです。 

収納性も高く、TVボード以外にディスプレイ棚としても活用できます。和室と洋室両方で用いても違和感を感じさせません。その和やかな佇まいは、和モダンからナチュラルなミニマルインテリアに柔らかな魅力をプラスしてくれます。 

ナチュラルかつモダンな雰囲気を漂わせるジャギー・TVボード。天然ウォールナットの無垢材を贅沢に用い、素材感を活かしたオイル塗装が施された、重厚かつネイチャーな魅力にあふれる逸品です。天然の色合いと木目を活かしたモダンでスタイリッシュなデザインは、どのようなインテリアにも違和感なく馴染みます。 

そのナチュラルかつ重厚な風合いは、お部屋に溶け込みながらも存在感を感じさせ、空間を引き締めます。オイル塗装で仕上げることで、元の木目や色合いを損なわないのも嬉しいポイント。時とともに風合いを増していく様は、お部屋に深みと渋みを与えていきます。 

シンプルながらも、お部屋にスタイリッシュな魅力を与える収納家具

収納力・スタイリッシュさ・使い勝手抜群の収納家具

「NAGANO INTERIOR(ナガノインテリア)」のリアル・オーダーシェルフは、シンプルながらもヴィンテージな雰囲気漂うスタイルが魅力です。ワンルームマンションでも使えるオシャレなデザインで、本棚や食器棚、衣類収納、コレクションを飾るディスプレイ棚など、様々な用途で使えます。 

オーク無垢材をふんだんに用いた、ナチュラルなテイストが素敵。観葉植物やミニチュアなどお気に入りの雑貨をディスプレイすれば、一層魅力あふれる空間を演出できます。

杉古材特有の渋みのある木目と、色合いを活かした天板が特徴のこちら。シャープなアイアンレッグが一見アンバランスながらも、インダストリアルな魅力を感じさせるファクト・ワゴンです。その無骨でナチュラルな魅力で、お部屋をオシャレに彩ります。また、収納家具としての実用性も抜群。使い勝手の良さを考え、高さはダイニングテーブルほどになっています。 

その無骨ながらもスタイリッシュなデザインは、どのようなスタイルのインテリアにもよく馴染みます。ナチュラルなインテリアにはインダストリアルな魅力を、男前や塩系には、より男らしい格好良さをプラスしてくれます。日常生活に溶け込みながらも、埋没しない存在感のあるワゴンが欲しいという方にオススメします。 

「収納力のあるテーブルで、省スペースを図りたい」「ワンルームの限られた空間で、オシャレと収納力を兼ねた収納家具が欲しい」という方は、「Novello.(ノベロ)」のアジャスターテーブルがオススメ。ナチュラルさとシャープさが合わさったデザインは、どのようなインテリアにも違和感なく馴染みます。テーブル兼収納シェルフとしても使える利便性も備えています。 

フレーム部分にはアジャスターが付いてあり、高さを自在に調整することが可能。ソファの高さや、収納するグッズの大きさに合わせられるのは嬉しいですよね。 

まとめ

収納性だけでなく、見た目のオシャレさも考えた収納家具をご紹介していきましたが、いかがでしたか?ぜひ参考にして、お部屋のスタイルや取り入れたいスタイルに合うような、デザイン性のある収納家具を選んでみてくださいね。きっと、ワンランク上のオシャレなお部屋を演出することができますよ。

の記事をもっとみる