1. トップ
  2. ファッション
  3. 可愛いリースのある暮らし♡一年中飾れる、おしゃれなインテリアアイテム

可愛いリースのある暮らし♡一年中飾れる、おしゃれなインテリアアイテム

  • 2018.3.10
  • 13638 views

リースというと、クリスマスに飾るものと思っていませんか?実はリースは、一年中飾ることができて、あたたかみのある空間を作り上げてくれるアイテムなんですよ。春が近づく今日この頃は、色鮮やかなリースが可愛らしくぴったり。シャビ―な雰囲気や小さめのリースなど様々なものがあり、どのリースもお部屋のアクセントになりますよ。今回は、ふわふわのリースを家の玄関やリビングに取り入れたおしゃれな実例をご紹介します。

リースのある暮らし

玄関に

玄関は、家の第一印象を決める大切な場所。可愛らしいリースが、壁面を彩るアクセントになっていますよね。小ぶりなリースは上品さもあって、ナチュラルなインテリアにもぴったりです。

ビタミンカラー

ミモザとグリーンのリースです。華やかなビタミンカラーは、見ているだけで元気をもらえますね。ミモザのリースを飾れば、お部屋がパッと明るくなりますよ。 

お花をたくさん使って

カラフルなお花をたくさん使ったリースは、色鮮やかで春が待ち遠しくなりますね。キュートなピンク系や元気な印象のイエロー、シックな紫など配色のバランスが絶妙です。 

大人っぽく

アジサイを使って作ったリースは、派手な色をあえて使わず、落ち着いた色合いで大人っぽく仕上げています。シックな印象のリースは、どんなお部屋にも馴染みますね。 

ハート型

ハート型とリボンでラブリーな印象のアジサイリースです。白いアジサイが可愛らしいですね。リボンも色味を抑えているので、ナチュラルインテリアにぴったりですよ。 

ふんわりと

小花が可愛いホワイトのリースは、見ているだけでほっこりとした気持ちにさせてくれます。さりげなく巻いてあるレースも素敵。シンプルだけど存在感のあるリースは、カゴを使ってディスプレイすると、あたたかみのある空間になりますよ。 

シャビーな風合い

プリザーブドフラワーのユーカリの葉や木の実などがおしゃれなリースは、落ち着いたトーンで上品な仕上がりですね。アンティークな雰囲気が漂い、エレガントさも兼ね備えています。 

ピンク色

ピンク色のお花が優しい風合いのリースは、春のイメージにぴったりですよ。フレンチシックやナチュラルインテリアのアクセントに使えば、お部屋をグッと素敵にしてくれます。 

まとめ

今回はリースを取り入れて、インテリアをおしゃれにしている実例をご紹介しました。可愛らしいリースはクリスマスだけではなく、一年中飾って楽しめるんですよ。今回ご紹介したリースは、どれも素敵なものばかりでしたよね。リースと一言でいっても、様々なカラーのものがあるので、お部屋のテイストに合ったものを選んで飾ってみてください。