1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. お洒落に見せるキッチンコーディネート!【キッチン収納・DIY】素敵なリメイク集15選をご紹介

お洒落に見せるキッチンコーディネート!【キッチン収納・DIY】素敵なリメイク集15選をご紹介

  • 2018.3.9
  • 18676 views

毎日使うキッチン。どうしても物が増えてしまい、収納場所も限られてしまいますよね。今回は見せる収納として、スパイスラックや食器棚を手作りされた、素敵なアイデア集をご紹介させて頂きます。

見せる収納「スパイスラック」

まずは白い壁に映える、スパイスラックからご覧ください。1×4材とセリアのアイアンバーを使用されたお洒落なスパイスラック。棚下の空いている部分にもアイアンバーを取り付けられて、カップなどの収納場所に上手に活用されています。

毎日使う調味料類は、やはり手の届く見える場所に、収納しておきたいですよね。こんな風に調味料入れを、同じ入れ物に統一させて、取り出しやすい所に置いておくと、毎日ストレスなく居られます。 

中身が見えやすいワイヤーネットを、スパイスラックに変身。スッキリとクールなキッチンに、よく似合っています。見せる収納と見せない収納のバランスがよく、カフェ風のお洒落なキッチンコーナーですね。 

レンガ&コンクリート調の壁に、調和するスパイスラック。同じ瓶ごとずつに整理され、きちんと揃えられた調味料類は、取り出しやすい機能性を考えられています。 

見せる収納と隠す収納を一つにまとめられた、利便性の高い収納入れ。端材と100均の金網シートで作られたこちらは、三段に仕切られたスパイスラックです。コンロの横に設置され、使い易さも考慮された素敵なアイデアです。 

1×4SPF材を使用され、落下防止の為に備えられたスケールがお洒落なスパイスラック。キッチンペーパーも使い易く取り付けられて、真似したいアイデアが詰まった収納ケースです。 

杉板とビンテージワックスで作られた、深みのある色合いのスパイスラック。転写シールを貼り、機能性も考えられています。各調味料の頭が見える棚のサイズは、取り出し易く使い勝手が良いですね。 

一瞬、調味料が浮いていると見違えてしまう、ユニークなスパイス入れ。実は蓋の上側部分に穴が二箇所開けられて、ビスで板に固定されています。取り出すときは、片手で瓶を回して簡単に取れる、優れものです。 

見せる収納「食器棚」

キレイなブルーグレーの壁に、取り付けられた収納棚。センスの良いコーヒーグッズは、毎日眺められるほうが嬉しいです。キッチンにお気に入りのコーナーがあると、ゆとりを持って料理が出来るような気がしますね。

お家のキッチンの空いている幅に合わせて、木材を調達出来ることが、手作りの醍醐味ですよね。空いているスペースを、見事に活用され、格好いいキッチン棚の完成です。 

毎日コーヒーを飲まれる方は、一式まとめてコーヒーグッズを置くほうが便利ですよね。こちらは100均の板に、ダークブラウン色のペンキを塗り、完成されたコーヒー棚。落ち着いた色が、揃えられたコーヒーグッズによくお似合いです。 

続いても温かみのある、コーヒーグッズを揃えられたキッチンコーナーです。お気に入りのマグカップも、このように数種類用意しておいて、毎日の気分に合わせて選び、美味しいコーヒーを味わいたいですね。 

壁付けされた数種類の木箱が、可愛らしいキッチンコーナー。植物や可愛い小物を取り入れられて、お好みの空間が完成。長時間過ごすキッチンだからこそ、お好きなようにコーディネートしたいですね。 

キッチンの吊り戸棚の扉を外され、ダイソーのリメイクシートを貼って見せる収納に変身。ナチュラルでスッキリと整理整頓されたキッチンに、柔らかい印象の戸棚と小物選びが、温かみを添えています。 

そしてこちらも食器棚の扉を外し、見せる収納へ。ダイソーのシャビーホワイトの板壁風リメイクシートを貼られた棚には、白い食器類が一層映えます。花も添えられ、優しい空間に仕上がっています。 

まとめ

今回は、キッチンの空いているスペースを上手に活用され、見せる収納へとリメイクされた、素敵なアイデアをご紹介させて頂きました。お気になられたアイデアがありましたら、ぜひ参考にして下さいね。

の記事をもっとみる